ホーム > ニュース > 新商品 > 『るるぶ&more.』とのコラボが実現!ご当地名物と合体する『ベビースタードデカイラーメン』登場

『るるぶ&more.』とのコラボが実現!ご当地名物と合体する『ベビースタードデカイラーメン』登場

『ベビースターラーメン』でおなじみのおやつカンパニーは、20~30代女性に向けた旅・おでかけ情報のWEBメディア「るるぶ&more.」とコラボした商品を発売します。その名も『ベビースタードデカイラーメン うにく味』『同/ラクレットチーズ&ソーセージ味』の2つです。

第一弾は食の宝庫・北海道へ。初夏の旅先としてオススメの北海道の味覚「うに」そして「チーズ」にフォーカス、昨今のトレンドで、かつSNSでも話題の「うにく」と「ラクレットチーズ」を味わえるスナックに仕上がりました。2018年6月4日(月)から全国のコンビニエンスストアで先行発売します。

梅雨のない北海道は、初夏の旅先としてオススメのエリア。北海道の魅惑の味覚「うに」と「チーズ」、それも「アルプスの少女ハイジ」で一躍有名になったとろけるチーズ・ラクレットに注目し、『るるぶ&more.』オススメの食、「うにく」と「ラクレットチーズ」をイメージしたベビースタードデカイラーメンを開発。

高級食材“ウニ”と”お肉”の贅沢なコラボメニュー「うにく」にしても、スイスの代表的なチーズである「ラクレットチーズ」にしても、そのフォトジェニックな見た目と、贅沢な味でSNSを中心に話題となっています。

とくにスイスの代表的なチーズである「ラクレットチーズ」は、とろりととろけた濃厚なチーズを具材にかける動画が”映える”とトレンドに敏感な女性に人気。

そんな最強コラボメニュー「うにく」と「ラクレットチーズ&ソーセージ」をイメージしたベビースタードデカイラーメン、この夏、飲みのお供にピッタリと言えそうですね。
詳しくはこちら!

【商品情報】

商品名 ベビースタードデカイラーメン(うにく味/ラクレットチーズ&ソーセージ味)
内容量 各66g
価   格 オープン価格(店頭想定価格:各120円税別)
発売日 2018年6月 4日(月)全国のコンビニエンスストア
2018年6月18日(月)全国の一般スーパーマーケットなど
※取扱い状況は店舗により異なります
特   徴 「うにく味」
うにの旨味を生地に練り込み、牛肉の旨味たっぷりのスープで味付けしました。うにと牛肉の旨みが堪能できる濃厚な「うにく」の味わいを表現した、磯の風味が香る、贅沢な味わいに仕上げています。
「ラクレットチーズ&ソーセージ味」
生地にラクレットチーズを練り込み、ソーセージの旨味を閉じ込めたスープで味付けしました。肉汁あふれるジューシーなソーセージの旨味とラクレットチーズのコクと風味を楽しめる濃厚な味わいに仕上げています。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ