ホーム > ニュース > 新商品 > 地元缶で町おこし!アサヒスーパードライ「みなとまち神戸」デザイン缶発売

地元缶で町おこし!アサヒスーパードライ「みなとまち神戸」デザイン缶発売

アサヒビールは2018年6月19日(火)より、『アサヒスーパードライ「みなとまち神戸」デザイン缶』(缶350ml×6缶パック)を、神戸市を中心に全国で発売します。
神戸港は「天然の良港」として知られ、日本を代表する国際貿易港です。今や横浜とならび、おしゃれな港町としての印象も強い神戸港は、2018年1月1日に開港150周年を迎えました。

神戸市は、その恵まれた環境のもとで魅力と活力にあふれる街づくりを行い、「みなとまち神戸」として発展。これを記念して、アサヒビールは「みなとまち神戸」を応援するとともに神戸市の活性化によりいっそう貢献するため、『アサヒスーパードライ「みなとまち神戸」デザイン缶』を発売します。

缶体には、「アサヒスーパードライ」のロゴマークの下、「みなとまち神戸」の文字とともに、神戸市を彩る海や山、神戸市を象徴する建造物「ポートタワー」「海洋博物館」をデザイン。異国情緒もそのままに、“神戸らしさ”を端的に表現しています。

なお、この商品の売上1本につき1円を神戸市に寄付し、「みなとまち神戸」の活性化に役立ててもらうこととしています。

神戸を中心にご当地缶として発売される『アサヒスーパードライ「みなとまち神戸」デザイン缶』、神戸を訪れたら1本購入して一杯やって、1円寄付して神戸を盛り上げませんか?
詳しくはこちら!

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ「みなとまち神戸」デザイン缶
容器・容量 缶・350ml
発売期間 6月19日(火)~7月上旬までの予定
発売地域 兵庫県神戸市を中心とする全国

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ