ホーム > ニュース > キャンペーン > 今度は“和”をフィーチャリング!「コアントローご当地カクテル」第5弾は兵庫「丹波大納言小豆」

今度は“和”をフィーチャリング!「コアントローご当地カクテル」第5弾は兵庫「丹波大納言小豆」

「コアントローご当地カクテル」を展開しているRémy Cointreau Japan(レミー コアントロー ジャパン)、同企画の第5弾は、兵庫県名産の「丹波大納言小豆」を使用したカクテルです!

第5弾のカクテルには兵庫県名産の「丹波大納言小豆」を使用。大きさ、甘み、色つやも最高級で生産量は国内で約1%というとても希少な丹波大納言小豆は、コアントローと相性が実は非常に良いのです。

ここにさらに生クリームとくるみ、コニャックを加えたら、贅沢な和風アレキサンダーが完成しました。和菓子とも洋菓子とも言いがたい、ゆっくりと飲み干したい大人のデザートカクテルです。

【コアントローご当地カクテル 兵庫】レシピ

<材料>
コアントロー 10cc
レミーマルタンVSOP 40cc
丹波大納言小豆あん 1tsp
生クリーム 15㏄
ブラックウォールナッツビター 1dash
<作り方>
①全ての材料をシェーカーに入れ、氷を入れて十分にシェイクする。
②ストレーナーで濾しながらグラスに注ぐ。
③小豆を飾る

このプロジェクトでは、「HEART OF COCKTAIL(カクテルの中心)」と呼ばれるコアントローの特長を改めて知ってもらい、さまざまな材料と調和しバランスを取るコアントローの魅力を各都道府県の名産品とともに使います。そこで生まれるのはクリエイティブなカクテル。意外性のある食材を使用したカクテルで、日本各地の魅力を新しい角度から楽しむというプロジェクトです。

それにしても、小豆をカクテルに使用するなんて、新しすぎる!詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

キャンペーンの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ