いちばん身近な呑み仲間

Sake界のワールドカップ!?「Sake World Cup 2018 」開催

有限会社J-Hoppersが、同社Hana Sake Barからのスピンオフ企画として、スペイン、イギリス、アメリカ、ニュージーランドなどから上陸するSake を一堂に味わうことができる世界初のイベント「Sake Wor … Contin…

ニュース イベント
sake_w
  • sake_w
  • Sake界のワールドカップ!?「Sake World Cup 2018 」開催

有限会社J-Hoppersが、同社Hana Sake Barからのスピンオフ企画として、スペイン、イギリス、アメリカ、ニュージーランドなどから上陸するSake を一堂に味わうことができる世界初のイベント「Sake World Cup 2018」を開催します。

日本食はいまや世界が注目する文化の一つ。それにともない、"Sake" の日本国外での認知度も高まり続けています。その人気はただ飲んで愉しむだけではなく、すでに現地醸造が行われるレベルです。「Sake World Cup」は、Sakeを通して日本文化の海外での発展を知ったり、実際に海外で造られた"Sake"を味わうことができる世界初のイベントです。

第一回となる「Sake World Cup 2018」は、海外と日本文化の架け橋として欠くことのできない古都、京都で行われます。世界各地のSake醸造所とそれぞれのストーリー、原料の調達方法や、現地でどのように愉しまれているのかなど、実際に各国からの "Sake" を試飲しながら、世界のSake事情を知ることができるのが魅力です。

日本が誇るSakeがどのように海外で楽しまれているのか、また海外で作られたSakeの味わいなど、興味がそそられますね。詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top