いちばん身近な呑み仲間

透明なノンアルビールだと!?衝撃の新商品「オールフリー オールタイム」が気になる

サントリーは、ペットボトル入り・ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー オールタイム」を2018年6月19日(火)から全国のコンビニエンスストア限定で発売します。 何よりも斬新なのはその色と容器。色は無色透明で、 …

ニュース 新商品
AllTIME
  • AllTIME
  • 透明なノンアルビールだと!?衝撃の新商品「オールフリー オールタイム」が気になる

サントリーは、ペットボトル入り・ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー オールタイム」を2018年6月19日(火)から全国のコンビニエンスストア限定で発売します。
何よりも斬新なのはその色と容器。色は無色透明で、容器はペットボトルなのです。

これまで「オールフリー」はビールが飲めない時の代用として位置付けられ、テイストはもちろんのこと、容器までもビールに似ていて、アルコール分だけがないものでした。

“いつでも、どこでも、自由に楽しめる”がコンセプトの同ブランドが今回発売するのは、シーンやシチュエーションを選ばず、気兼ねなく飲めるよう「透明」「ペットボトル入り」の衝撃的新商品。

飲み口はあくまでも“ビールらしい味わい”。その元となる香りとホップ由来の苦味でビールらしさを表現。これは新「オールフリー」の中味開発で培った経験のなせる技です。

同時に、高いガス圧とほのかなライムフレーバーにより、大人がいつでも手軽にリフレッシュできる、爽やかな味わいに仕上げました。

あえて甘くない飲み物が欲しいとき、これならうってつけ。

パッケージにはビールテイストであることを思い起こさせる一本の麦のイラストを配し、“ランチに”“会議中に”といったアイコンで飲用シーンを表現。また、職場などオフィシャルな時間帯にでも気兼ねなく飲むことができるように、容器はペットボトルにしました。

これはもう、ソフトドリンクのスタンダードにしてもいいかも。
詳しくはこちら!

【商品概要】

商品名オールフリー オールタイム
容量380ml
容器ペットボトル
価格*希望小売価格は設定していません。
アルコール度数 0.00%
販売チャンネル全国コンビニエンスストア
発売期日2018年6月19日(火)
発売地域全国のコンビニエンスストア
品目炭酸飲料

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top