ホーム > ニュース > 新商品 > 新しいカレーパンの形!?ドミノ・ピザの「つけパンシリーズ」が気になる!!

新しいカレーパンの形!?ドミノ・ピザの「つけパンシリーズ」が気になる!!

ドミノ・ピザは、2018年5月11日(金)から「つけパンシリーズ」を発売しました。ドミノ・ピザ独自のふわモチ生地をスープで食するというもの。
特にオススメしたいのは、某有名カレー店と共同開発したオリジナルのカレーと、ドミノ・ピザ独自のふわもち生地がセットになった「つけカレーパン」。

ドミノ・ピザ史上初、本気で作ったオリジナルカレーは、ナンとは異なるふわモチピザ生地の食感が織りなすハーモニーがたまらない、ドミノ・ピザ渾身(こんしん)のオリジナルのカレー。

ターメリック、コリアンダー、オレガノ、ブラックペッパーなど、30種類のスパイスとハーブを使用して製造したカレールーを5日間熟成させている、チェーン店のピザ屋とは思えないほど高いクオリティの逸品です。

さらにすごいのは、ホールスパイスへのこだわり!フェネグリーク、クミン、ブラウンマスタードの3種類のホールスパイスを使い、スープには6種類の香辛料を使用しています。スパイスを引き立てる調理工程を踏むことで、薫り高いカレーに仕上がっています。

そしてもっとも斬新なのはその食べ方、「つけカレーパン」。本格カレーを一番美味しく食べる方法を探索した結果、たどり着いたのがドミノ・ピザ独自の発酵させた“ふわもち“生地に、カレーをつけて食べるスタイルでした。

モッツァレラチーズをのせて焼き上げた生地はカレーの美味しさをさらに引き立ててくれます。やっぱりビールが欲しくなる!暑い日に食べたい一枚です。
このほかにも「つけパンシリーズ」は4種があります。食べたい気分で選べるのもうれしいですね。
詳しくはこちら!

【商品情報】

商品名 つけパンシリーズ
内容 5種類のスープから選べるセットです。
・つけカレーパン
・ブラックチリ つけパン
・クラムチャウダー つけパン
・コーンポタージュ つけパン
・ミネストローネ つけパン
販売期間 2018年5月11日(金)~8月末予定
販売価格 セット価格 800円
その他 ※価格は全て税抜です。
※スープのみの単品販売は行っておりません。
※一部店舗を除きます。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ