いちばん身近な呑み仲間

お酒のつまみに最高!「ポリンキー」に”から揚げフレーバー”が登場

あの個性的なCMシリーズでおなじみ「ポリンキー」に、新しいフレーバーが仲間入り!湖池屋は「ポリンキー サクッとジュワッとからあげあじ」を、2018年5月21日(月)から全国で発売します。 網目模様の三角形状とサクサクの食 …

ニュース 新商品
porinky
  • porinky
  • お酒のつまみに最高!「ポリンキー」に”から揚げフレーバー”が登場

あの個性的なCMシリーズでおなじみ「ポリンキー」に、新しいフレーバーが仲間入り!湖池屋は「ポリンキー サクッとジュワッとからあげあじ」を、2018年5月21日(月)から全国で発売します。

網目模様の三角形状とサクサクの食感、「ポリンキー」はコーン生地のほのかな甘みが特徴のスナック菓子です。1990年の発売以来、さまざまなフレーバーを打ち出し、大人から子供まで誰からも愛される存在にまで成長しました。

今回、新商品を開発するにあたり、ポリンキーを家族みんなで食べてほしいとの思いから、今や国民食と言ってもよい“からあげ”に着目。子供から大人まで幅広い世代に支持され、おかずの枠にとどまらず、おつまみやおやつにまでその存在をアピールする“からあげ”をポリンキーで再現することにしました。

醤油あじをベースに、にんにく、しょうがをきかせ、家庭の食卓で味わうような定番の“からあげあじ”を目指した結果、子供から大人まで幅広い世代の方々に愛される「ポリンキー サクッとジュワッとからあげあじ」が完成!

ポリンキーならではのサクサク食感と、ジュワッと広がる旨みがクセになる美味しさに仕上がりました。ビールやハイボールのお供にピッタリですね。
詳しくはこちら!

【商品概要】

商品名ポリンキー サクッとジュワッとからあげあじ
内容量60g
発売日2018年5月21日(月)
販売先全国・全チャネル
価格オープン価格
問い合わせ先株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金9:00~17:00(祝日除く)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top