ホーム > ニュース > キャンペーン > だしの奥深さをもっともっと極める!「ヤマキだし部」 第2期始動!

だしの奥深さをもっともっと極める!「ヤマキだし部」 第2期始動!

ヤマキは、アイランドが運営する日本最大級のお料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」とコラボレーションし、「ヤマキだし部」第2期をスタートしました。

「ヤマキだし部」とは、端的に言えば「だしアンバサダープロジェクト」のこと。作る人、食べる人、誰もが幸せを感じるような活動を、美味しいだしの効いた食を通じて発信していく活動をおこなう部です。

料理に関心が高く情報発信力のある料理ブロガーと一緒に、ひとりでも多くの方に「だし」の魅力を伝え、「だし」に秘められた可能性を探究していく活動で、アンバサダーがヤマキ公式通販「新にほんの食卓」の限定商品である「ヤマキ基本のだし(R)だしパック」を使って、毎月決められたテーマに沿ったオリジナルレシピを自身のブログに投稿するなど、だしの活用法や良さを積極的に発信していこうとするもの。

アンバサダーとして、「レシピブログ」会員を対象に応募総数200名以上の中から、「食」や「料理」に関心が高く、自身のブログやSNSで情報発信する力を持つお料理ブロガー33名を選出。彼らは平均40代・主婦層です。第2期活動期間は2018年4月~2019年4月で、昨年の第1期23名から規模を拡大しています。

「ヤマキだし部」のアンバサダーメンバーは、毎月テーマに沿ったオリジナルだしレシピを自身のブログに投稿するほか積極的にだしに関する情報を発信。

このプロジェクトを通じて、「だし」の美味しさを活かした料理や楽しみ方を提案し、「だし」の魅力や奥深さを伝えていきます。

「だし」を活かしたおつまみって美味しいですよね〜!晩酌の際のおつまみづくりの参考に、注目してみては?

詳しくはこちら!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

キャンペーンの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ