いちばん身近な呑み仲間

琉球の旨みぎっしり!寶CRAFT」沖縄シークワーサー発売♪

宝酒造の “クラフトチューハイ”「寶CRAFT」では、ご当地で人気の果実を使用した「ひとてま造り」で一味違うチューハイをプロデュースしています。 今回は沖縄に注目し、“「寶CRAFT」<沖縄シークヮーサー>”を2018年 …

ニュース 新商品
OKINAWA
  • OKINAWA
  • 琉球の旨みぎっしり!寶CRAFT」沖縄シークワーサー発売♪

宝酒造の “クラフトチューハイ”「寶CRAFT」では、ご当地で人気の果実を使用した「ひとてま造り」で一味違うチューハイをプロデュースしています。

今回は沖縄に注目し、“「寶CRAFT」<沖縄シークヮーサー>”を2018年5月15日(火)から沖縄および九州限定で新発売します。

今回新発売する<沖縄シークヮーサー>は、沖縄名産のシークヮーサーの果汁とエキス由来の爽やかな香りと酸味が楽しめる一品。シークヮーサーの果汁とエキスには厳選した樽貯蔵熟成焼酎をブレンドし、隠し味として泡盛を使用しました。
その結果、コクのある味わいに仕上がっています。「チャンプルー」をはじめ沖縄料理との相性もばっちり。

シークヮーサーとは和名が「ヒラミレモン」といい、「シー」が「酢」を、クワーサーが「食わす」で「食べさせる」の意があります。琉球諸島と台湾に自生するミカン科の常緑低木です。シークヮーサーは水はけの良い、日当たりの良い場所が好き。さんさんと沖縄の畑に降り注ぐ太陽の光をいっぱいに受けて実りを迎えたシークヮーサー、丸ごといただいちゃいましょう!
詳しくはこちら

【商品概要】

商品名「寶CRAFT」<沖縄シークヮーサー>
メーカー宝酒造株式会社(京都市伏見区竹中町609番地)
品目リキュール(発泡性)
アルコール分8%、果汁分 4%
容量/容器330ml/壜
参考小売価格250円(消費税抜き)
発売地域沖縄県・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県
発売日発売日 2018年5月15日(火)
問い合わせお客様相談室 075-241-5111(平日9:00~17:00)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top