いちばん身近な呑み仲間

第3弾は宮城県の“あの”食材×コアントロー!?ご当地カクテルプロジェクト始動

​RémyCointreauJapanは、フランス産のプレミアムオレンジリキュール「コアントロー」を使用し、日本の名産品でカクテルを創作する「コアントローご当地カクテル」プロジェクトを実施しています。 第3弾となる今回は …

ニュース キャンペーン
TW画像テンプレ (11) (1)-11 2
  • TW画像テンプレ (11) (1)-11 2
  • 第3弾は宮城県の“あの”食材×コアントロー!?ご当地カクテルプロジェクト始動

​RémyCointreauJapanは、フランス産のプレミアムオレンジリキュール「コアントロー」を使用し、日本の名産品でカクテルを創作する「コアントローご当地カクテル」プロジェクトを実施しています。

第3弾となる今回は宮城県の名産品「牛タン」を使用したカクテルです。


このプロジェクトは、様々な材料と相性が良いため、「HEARTOFCOCKTAIL(カクテルの中心)」と呼ばれるコアントローの特徴を生かして、各都道府県の名産品を使ったカクテルを創作するというものです。

第1弾の東京都「雷おこし」、第2弾の茨城県「栗」に続き、第3弾は宮城県の「牛タン」を使用した創作カクテルが公開となります。

宮城県産のスモーク牛タンをウイスキーに漬け込み、旨味と香りを抽出しコアントロー、ジンジャービアと混ぜ合わせたオリジナルカクテル。
爽やかな冷製スープのような爽やかなカクテルに仕上がりました。

意外性だけでなく、美味しさも追い求めた「コアントローご当地カクテル」プロジェクトから今後も目が離せませんね!
詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top