いちばん身近な呑み仲間

純米酒専用グラス!?「リーデル」が約8年かけて作りあげた"酒器"が凄い!

純米酒に特化したグラス、〈エクストリーム シリーズ〉「純米(1個入)」が、​2018年4月19日(木)より発売されています。 お猪口・ロックグラス・ビールグラス・ワイングラス...様々な形の"酒器"が存在するのは、注がれ …

ニュース 新商品
750×500
  • 750×500
  • 純米酒専用グラス!?「リーデル」が約8年かけて作りあげた

純米酒に特化したグラス、〈エクストリーム シリーズ〉「純米(1個入)」が、​2018年4月19日(木)より発売されています。


お猪口・ロックグラス・ビールグラス・ワイングラス...様々な形の"酒器"が存在するのは、注がれるお酒が同じでも、酒器が違えば、感じる味わいも変わってくるからです。

同商品は、日本酒の"純米酒"にのみに焦点を当てた、純米酒専用と言っても良いグラスです。純米酒ならではの米の旨味、複雑で奥深い味わいを、存分に堪能できるグラスとなっています。

販売元は、オーストリアのワイングラスカンパニー「リーデル」を展開する「RSN Japan株式会社」。ブドウ品種ごとに、魅力を引き出す、理想的な形のグラス形状を開発してきたリーデルが、約8年かけて完成させた新商品です。

〈エクストリーム シリーズ〉「純米(1個入)」を使用して純米酒を楽しめば、ワンランク上のひと時を過ごせそうですね。詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top