ホーム > ニュース > 新店情報 > 究極のワイングラスが手に入る!ワイングラスメーカー「リーデル銀座店」オープン

究極のワイングラスが手に入る!ワイングラスメーカー「リーデル銀座店」オープン

オーストリアのワイングラスカンパニー「リーデル」を展開するRSN Japanは、国内12店舗目となる直営店「リーデル銀座店」を2018年4月18日(水)にオープンしました。

リーデルは、同じワインでもグラスの形状の違いによって大きく異なる香りや味わいが変わるという点に注目し、ブドウ品種ごとに理想のワイングラスを開発しています。

同店は、店内にある全てのグラスに合うワインをそれぞれ取り添えていることが特徴となっており、そのグラスとワインを一緒に購入することができる、まさにワイン好きのためにあるようなお店。

また、グラスが変わるとワインの味わいが変わるということを実際に体験できる「グラステイスティング・セミナー」(有料)だけでなく、銀座店オリジナルの「フードペアリング・エクスペリエンス」(有料)も実施。

「フードペアリング・エクスペリエンス」では、同じワインでも合わせて食べるものによって味わいが変わることを体感することができるプランになっています。

店内にはワイングラスが100種類、ワインも300種類用意。
ワイングラスは実際にワインを入れて試飲することができ、購入したワインは店内にあるワイングラスで飲み比べをすることも可能となっています。

直感的な簡単操作でお気に入りのグラスを見つけることのできる「グラスセレクター」が設置されている他、グラスとワインに精通した専門スタッフがグラス選びの手助けをしてくれます。

加えてリーデル銀座店オープン記念限定アイテムやリーデル銀座店先行販売アイテムの販売も。

ワイン愛好会の方はもちろん、ワイン初心者の方でも楽しめるお店となっています。
より充実したワインライフを送るためにも足を運んでみたいお店ですね。詳しくはこちら

店舗概要

店舗名 リーデル銀座店
所在地 東京都中央区銀座6丁目2-1 Daiwa銀座ビル1階
オープン日 2018年4月18日(水)
営業時間 火~金 12:00~21:00
土・日・祝 11:00~20:00
※月曜日は定休
公式HP https://www.riedel.co.jp

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新店情報の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ