いちばん身近な呑み仲間

西郷隆盛が目印!明治維新150年を記念した"黒ラベル"が西日本限定で発売!

サッポロビールから、サッポロ生ビール黒ラベル「明治維新150年・薩摩の誇りに乾杯西郷隆盛缶」が、2018年4月24日(火)より、*西日本エリアにて数量限定発売になります。 *近畿・中国・四国・九州地方 今年は明治維新15 …

ニュース 新商品
750×500
  • 750×500
  • 西郷隆盛が目印!明治維新150年を記念した

サッポロビールから、サッポロ生ビール黒ラベル「明治維新150年・薩摩の誇りに乾杯西郷隆盛缶」が、2018年4月24日(火)より、*西日本エリアにて数量限定発売になります。

*近畿・中国・四国・九州地方


今年は明治維新150年。それを記念し様々な取り組みが行われており、同商品はその中の「かごしま明治維新博」と「維新のふるさと鹿児島市」を、広くPR・応援することを目的に発売される商品です。

サッポロビールの前身は、1876年に設立された「開拓使麦酒醸造所」です。当時、時代の流れで北海道開拓が進んでおり、同醸造場は薩摩藩出身者の尽力により設立されたなど、なにかと薩摩・西郷隆盛と関係が深いサッポロビール。

今回は、そんなサッポロビールの代表ブランド「黒ラベル」に、西郷隆盛が堂々とあしらわれたてザインになっております。歴史を感じながら、同商品を楽しむのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top