いちばん身近な呑み仲間

シンプル&時短メニューレシピが満載!『きじまりゅうたの食材2つでうまいっ!146品』発売

2018年4月3日、学研プラスから、ムック『きじまりゅうたの食材2つでうまいっ!146品』が発売されました。 本書のコンセプトは食材がすくなくてもおいしい、これに尽きます。野菜に1つ食材をプラスして作る料理には、次のよう …

ニュース 新商品
kijima_book1
  • kijima_book1
  • シンプル&時短メニューレシピが満載!『きじまりゅうたの食材2つでうまいっ!146品』発売
  • シンプル&時短メニューレシピが満載!『きじまりゅうたの食材2つでうまいっ!146品』発売

2018年4月3日、学研プラスから、ムック『きじまりゅうたの食材2つでうまいっ!146品』が発売されました。

本書のコンセプトは食材がすくなくてもおいしい、これに尽きます。野菜に1つ食材をプラスして作る料理には、次のようなメリットが!

使う食材が2つと少なめなので、買い物が楽な上、下ごしらえも少なく料理に掛ける時間が短い!わずか2つの食材ですから経済的にも負担が少なくて済みます。

さらに材料がシンプルなので素材の持ち味が楽しめますし、似た食材で代替することで料理のバリエーションが増えるというメリットも。食材を余すところなく使い切ることができそうです。

著者のきじまりゅうた氏は、若手の料理研究家。祖母(村上昭子)、母(杵島直美)も共に料理研究家という家庭に生まれたサラブレッド。若い世代にも無理なく作れる料理をポリシーに人気料理番組に多数出演。雑誌、書籍でも活躍しています。

本書で紹介のレシピはボリューム満点の主菜から、副菜・おつまみ向けやお弁当にぴったりなものまですべて網羅。

これ一冊で、冷蔵庫にある食材を使ってご機嫌な酒の肴をつくれそうです!

商品概要

書名きじまりゅうたの食材2つでうまいっ!146品
著者きじまりゅうた
判型B5判
ページ数96頁
発売日2018年4月3日
定価本体850円+税
電子版あり
ISBN978-4-05-611326-6
発行所(株)学研プラス
学研出版サイトhttp://hon.gakken.jp/


お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top