いちばん身近な呑み仲間

「ほど酔い女子PROJECT」WEB動画 第2弾公開!!プレゼントキャンペーンも実施

ビール酒造組合及び会員であるビール5社(キリンビール・サッポロビール・サントリービール・アサヒビール・オリオンビール)は、「ほど酔い女子PROJECT」WEB動画第2弾『飲み会翌日ミステリ― 本当にあった怖い話』篇を公開 …

ニュース キャンペーン
d29902-2-828360-12
  • d29902-2-828360-12
  • 「ほど酔い女子PROJECT」WEB動画 第2弾公開!!プレゼントキャンペーンも実施

ビール酒造組合及び会員であるビール5社(キリンビール・サッポロビール・サントリービール・アサヒビール・オリオンビール)は、「ほど酔い女子PROJECT」WEB動画第2弾『飲み会翌日ミステリ― 本当にあった怖い話』篇を公開します。
また「ほど酔い女子DNAチェッカー 職場仲間にプレゼントキャンペーン」も2018年4月10日(火)よりスタートしました。


昨今、様々なリスクがある飲酒をしている女性の割合が増加していることが問題となっています。
お酒の飲み過ぎは、生活習慣病のリスクを大幅に高めてしまいます。

そこで、ビール酒造組合では、女性の飲酒関連問題を解決するための適量飲酒啓発「ほど酔い女子PROJECT」を2017年11月16日より発足しました。

PRキャラクターにはお酒好きの女性お笑い芸人“いとうあさこ”さん。
第1弾の「ほど酔い女子のセレナーデ」動画や、女性専用のアルコールDNA検査キット「ほど酔い女子DNAチェッカー」プレゼントキャンペーンを通じ、女性に適量飲酒を促すコンテンツも発信してきました。

第2弾となる今回は、前回の個人レベルを超え、職場レベルでの女性の適量飲酒啓発を目的とする女性専用のアルコールDNA検査キット「ほど酔い女子DNAチェッカー 職場仲間にプレゼントキャンペーン」を2018年4月10日(火)より実施します。

また、PRキャラクターいとうあさこさん主演の「ほど酔い女子PROJECT」WEB動画第2弾『飲み会翌日ミステリー 本当にあった怖い話』篇を公開し、「飲み方改革」を提案します。

楽しく飲むためにも自分の適量を理解することはとても大切です。
この機会にぜひ、自分の「お酒の飲み方」を再確認してみてはいかがでしょうか。詳しくはこちら

キャンペーン概要

応募期間2018年4月10日(火)00:00~2018年5月9日(水)23:59

キャンペーン名ほど酔い女子DNAチェッカー 職場仲間にプレゼントキャンペーン
応募方法「ほど酔い女子PROJECT」公式サイト(http://www.brewers.or.jp/hodoyoi/)の画面の指示にしたがって必要事項を確認、記入
※日本国内にお住まいの満20歳以上の方に限定
公式HPhttp://www.brewers.or.jp/hodoyoi/
公会動画URLhttps://youtu.be/Xn-ZS9At5Hs

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top