ホーム > ニュース > 新商品 > あの蔦屋書店からオリジナルビールが登場!?オリジナル食品ブランド「TAG FOODS」

あの蔦屋書店からオリジナルビールが登場!?オリジナル食品ブランド「TAG FOODS」

蔦屋書店より、オリジナル食品ブランド「TAG FOODS」が展開されることとなりました。

「TAG FOODS」では日本全国の美味しいこだわり素材を使って、丁寧な製品作りをしています。

シンプルさを大切にしており、余計なものを極力加えていないところが特徴となっています。
それがわかるように説明したタグ(TAG)を表に持ってきていることが商品ブランドのネーミングの由来となっています。

第一弾は蔦屋の空間をイメージして開発したクラフトビールです。

お米を使った蔦屋書店のオリジナルビールは、新潟のビールメーカー「胎内高原ビール」と作り上げた商品です。

“セッションIPA”を採用し、新潟産コシヒカリと通常の3倍ホップのホップを使用したすっきりとキレのある端正なビールに仕上がっています。

第二弾として登場するのは東京の富士見堂とともに開発した煎餅です。

今回は東京「味噌ざらめ煎餅」、神奈川「しらす魚醤揚げ」、京都「七味ラー油煎餅」、広島「牡蠣レモン煎餅」の4種類。

いずれも蔦屋書店限定での販売です。

読書のお供に、ビールとお煎餅のセットはいかがでしょう?詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ