いちばん身近な呑み仲間

東北の“食”が松坂屋上野に大集結!!東北物産展に行ってみよう

松坂屋上野店6階催事場にて、東北6県からグルメや工芸品など50店舗が集結する「東北物産展」を開催します。 開催期間は2018年4月11日(水)から16日(月)までの6日間です。 今回開催場所となっているのは上野。 明治維 …

ニュース イベント
TW画像テンプレ (11) (1)-11 2
  • TW画像テンプレ (11) (1)-11 2
  • 東北の“食”が松坂屋上野に大集結!!東北物産展に行ってみよう
  • 東北の“食”が松坂屋上野に大集結!!東北物産展に行ってみよう

松坂屋上野店6階催事場にて、東北6県からグルメや工芸品など50店舗が集結する「東北物産展」を開催します。
開催期間は2018年4月11日(水)から16日(月)までの6日間です。


今回開催場所となっているのは上野。
明治維新で東京が首都になってから首都の西の玄関口は新橋に、東の玄関口は上野と言われるようになりました。

そんな東北にゆかりある街の百貨店として、東北を応援するために開催されるのが「東北物産展」です。
青森のりんごタルトや宮城の牛タン弁当、岩手の三陸わかめなど、東北の食が大集結します。


また、物産展を盛り上げるためのコンテンツもあります。
今回初の企画としては「私の東北お気に入り選挙」が開催されます。

東北1区~10区までの選挙区に各22種類・合計20種類のメニューがエントリーし、皆様の投票により、選挙区ごとの勝者が決定します。
投票すると、東北物産展会場でご利用いただける“100円金券”がプレゼントされるそうですよ。

東北の名産が東京で味わえる素敵な物産展です。
お酒のおつまみを買いに遊びに行ってみるのも楽しそうですね!詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top