ホーム > イベント > 食事をしながら観光する春の新潟『レストランバスツアー』!酒蔵見学や収穫体験が楽しめるコースも

食事をしながら観光する春の新潟『レストランバスツアー』!酒蔵見学や収穫体験が楽しめるコースも

1階にキッチン、2階にテーブル席が備わったレストランバスで観光する、春の新潟『レストランバスツアー』。このツアーのコースに、新潟開港150周年に合わせた、みなとまちの過去・現在・未来を巡る「みなとまち堪能コース」が新設されました。

新潟市では、食を通じて地域の自然、歴史、文化などを知って楽しむ「ガストロノミーツーリズム」を推進しています。この取り組みの一環として「レストランバス」を活用したツアーを、今年も4月から6月まで開催します。

今年は新潟開港150周年に合わせ、みなとまちの過去・現在・未来を巡る「みなとまち堪能コース」が新設されました。新潟港の歴史を追いながら、「みなとまち新潟」ならではの料理が楽しめます。

他にも、福島潟を散策し日本酒や食事を楽しむコースや、砂丘地でのワイン造り、農産物の収穫体験などを通して、ワインと食材のマリアージュを楽しむコースなど、お酒好きにも嬉しいコースが用意されています。

食事においても観光においても、新潟市の魅力を満喫できそうですね。催行日や料金は各ツアー毎に異なるので、目当てのツアーは詳細を要チェックです。詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

イベントの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ