ホーム > ニュース > イベント > 日本酒で“しゃぶしゃぶ”!?”こだわりの新酒”も堪能できるイベントが「KURAND」にて開催決定

日本酒で“しゃぶしゃぶ”!?”こだわりの新酒”も堪能できるイベントが「KURAND」にて開催決定

日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」池袋店にて、厳冬期に仕込んだこだわりの新酒とKURANDオリジナル日本酒しゃぶしゃぶが堪能できるイベント「こだわりの新酒と日本酒しゃぶしゃぶを愉しむ会」が、2018年4月15日(日)に開催されます。

「こだわりの新酒と日本酒しゃぶしゃぶを愉しむ会」は、日本酒の旨みが凝縮された日本酒しゃぶしゃぶと、旬のしぼりたて新酒を同時に楽しめるイベントです。
▲画像はイメージです

日本酒しゃぶしゃぶとは、醤油やだしなどは一切加えない、日本酒100%のしゃぶしゃぶのこと。

アルコール分を飛ばした日本酒には、旨み成分であるアミノ酸がたっぷり!そこで野菜や肉をゆでることで、素材に旨みがたっぷりしみこんだしゃぶしゃぶになるんだとか。

さらに鍋に注いだ日本酒への点火が行われ、目の前で鍋が燃え上がるという、味覚だけでなく視覚からも楽しめる仕様になっています。
▲画像はイメージです

また、今回料理にあわせるのは、厳冬期に仕込まれたこだわりの新酒。

フレッシュで爽涼感の感じられる新酒と日本酒しゃぶしゃぶを合わせることで、お互いの旨味がより引き立ちます!

日本酒しゃぶしゃぶ×新酒という贅沢なペアリングを楽しみたい方は、ぜひ参加してはいかがでしょう!

詳細はこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

ニュースの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ