ホーム > ニュース > 新商品 > あの限定日本酒が帰ってきた!「久保田 純米大吟醸」通年商品として発売決定

あの限定日本酒が帰ってきた!「久保田 純米大吟醸」通年商品として発売決定

朝日酒造は、2017年6月・10月に限定商品で発売した「久保田 純米大吟醸」を通年商品として、2018年4月11日(水)から発売します。
発売は全国の久保田正規販売店にて順次販売開始します。

「久保田 純米大吟醸」は、“日本酒がはじめての方にも、ひと口目で実感できる美味しさ”をコンセプトにしているそう。
日本酒初心者でも飲みやすい洋梨やメロンのようなフルーティーな香りと、甘味と酸味のバランスが良い日本酒に仕上がっています。また久保田の日本酒らしく雑味の少ないキレの良さが特徴的な純米大吟醸です。

果物のような爽やかで甘い香りですが、すっきりとした後味のため、食前酒や乾杯のお酒としてだけでなく、洋食やチョコレートなどのスイーツと相性も抜群。
また、日本酒が苦手な方は柚子やレモンなど柑橘系のフルーツを加えることでさらに飲みやすくなります。

化粧箱にあしらわれた“読点”のモチーフは、今までの伝統を受け継ぎつつ、新しい久保田としてさらに進化させていくという想いが込めているそうです。

限定発売で大きな反響を受け、通年発売商品となった「久保田 純米大吟醸」。
今回の久保田の通年商品の登場は、1993年の『久保田 紅寿』の発売以来、なんと25年ぶりです。
日本酒好きな方はもちろん、日本酒が苦手な方にこそ1度味わっていただきたい商品となっています。詳しくはこちら

商品概要

商品名 久保田 純米大吟醸
品質 純米大吟醸
アルコール度数 15度
価格 1.8L:3,400円(希望小売価格・税抜)
720ml:1,570円(希望小売価格・税抜)
発売日 2018年4月11日(水)
※2018年4月9日(月)より出荷のため、一部地域により、10日(火)より発売、または12日
販売店 久保田正規販売店
http://www.asahi-shuzo.co.jp/shop/

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ