ホーム > ニュース > 新商品 > 24歳女性杜氏が醸す日本酒!クラウドファンディングサイト「Makuake」で限定販売中

24歳女性杜氏が醸す日本酒!クラウドファンディングサイト「Makuake」で限定販売中

吉田酒造の吉田真子氏が杜氏として初めて醸す純米大吟醸酒が、クラウドファンディングサイ「Makuake(マクアケ)」で、1505本限定で販売中です。

吉田酒造は1806年創業の福井県永平寺町の酒蔵。今期の造りより、蔵元の次女、24歳の吉田真子氏が杜氏を務めることになりました。

この機会を吉田酒造の新たな幕開けとし、設備投資を行うためクラウドファンディングが企画されました。

吉田氏が造る「磨き35%純米大吟醸無濾過生原酒」は、広大な自社田の中で最上の田んぼから収穫した山田錦を35%まで精米し、しっかり時間をかけて醸されました。ほど良く上品な吟醸香と、メロンのような含み香、そしてしっかりと芯のある味わいが特徴です。
無濾過生原酒であるため、販売は限定1505本。ラベルはMakuakeリターン用の特別仕様になっています。

リターンは金額に応じて数パターン用意されているので、ご自身の予算に合わせて、吉田酒造を応援してみてはいかがでしょうか。

クラウドファンディング実施期間は、2018年4月2日18時までです。詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ