ホーム > ニュース > 新店情報 > メディアで話題の純米酒専門店「sakeba」3/12東京・赤坂にオープン!

メディアで話題の純米酒専門店「sakeba」3/12東京・赤坂にオープン!

2018年3月12日(月)東京・赤坂に、隠れ家日本酒ダイニング「sakeba(サケバ)」の2号店がオープンします。同店はメディアで話題の日本酒と和食のペアリングを楽しむ純米酒専門店です。

オープンに伴い、クラウドファンディング「Makuake(マクアケ)」で、来店時の1杯目の日本酒が実質永久的に無料になるなどの特典がつく「sakeba会員」を募集しています。

「sakeba」について

▲「sakeba 渋谷店」(1号店)店内の内観

同店は、2013年3月に東京・渋谷にオープンし、若い世代や女性を中心にインターネット上で話題になった人気隠れ家日本酒ダイニング。

2016年12月「日本酒と和食のペアリング」の専門店としてリニューアルし、より日本酒の本質を重視した、日本酒の新しい楽しみ方を提案するお店としてさらなる注目を集めました。

▲旬な食材を使った季節限定コース一例

「日本酒と和食のペアリングをゆっくり楽しんでもらいたい」 「日本酒の良さ、蔵元の良さを、最大限に楽しんでいただきたい」 という想いから、全国各地から厳選した蔵元直送の純米酒のみを取り扱う同店。

ここでしか飲むことのできない限定酒や、「新酒」「ひやおろし」などの季節限定酒も多数揃います。

▲締めのデザートとして人気の手作り「日本酒ティラミス」

こだわりはお酒のラインナップだけではなく、料理にも。料理酒は日本酒を、料理に使用する調味料は日本酒の蔵元がつくった「酒粕塩」などを使用しているそう。

旬の食材を使った季節限定コースや、日本酒専門店ならではの「日本酒ティラミス」は人気のメニュー。また、酒粕の風味がふんわり香る贅沢デザート「酒粕アイス」など、季節に合った日本酒の新しい楽しみ方も提案してくれます。

日本酒の魅力を存分に堪能することができる同店は、日本酒通はもちろんのこと、日本酒に親しみがなくても"学びながら楽しく日本酒に触れられるお店"として多くの方に親しまれています。

オープンに伴い実施するMakuakeプロジェクトでは、メニュー外の会員用の特別な日本酒が注文できたり、最初の日本酒1杯が実質永久的に無料になる権利が付く「sakeba会員権」に加え、日本酒によく合うコース料理もお得に楽しめる特典が多数。気になる方はぜひ下記ページをチェックしてみてください。

「sakeba」の詳細はこちら
「Makuake」プロジェクトページはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新店情報の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ