いちばん身近な呑み仲間

まるで”飲む桜餅”!?お花見にぴったりのビール「サンクトガーレン さくら」限定発売

サンクトガーレン有限会社は、ビール「サンクトガーレン さくら」を2018年2月22日(木)から4月初旬までの季節限定で発売します。 季節ごとに、特色のあるビールをリリースするサンクトガーレン!今年も、春を感じさせてくれる …

ニュース 新商品

サンクトガーレン有限会社は、ビール「サンクトガーレン さくら」を2018年2月22日(木)から4月初旬までの季節限定で発売します。
季節ごとに、特色のあるビールをリリースするサンクトガーレン!今年も、春を感じさせてくれる「さくら」のビールが登場します。

ビールの苦味のもととなるホップの量を抑え、高遠の桜の花びらと葉で風味付けをした、風味豊かな桜ビールに仕上がっているそうです。(高遠の桜は、「天下第一の桜」とも言われていて「さくら名所100選」にも選ばれるなど全国的にも有名なんだとか!)

通常、大麦麦芽で作られるビールですが、同商品は小麦麦芽を併わせて使用しているため、柔らかい口当たりに仕上がっているのが特徴。優しい飲み心地と桜の花と葉の香りが楽しめる、まさに”飲む桜餅”のようなビールです!

苦味を抑えてあるので、普段ビールを飲まないようなかたでも気軽に楽しめそう。桜を感じるので、お花見のお供にしても盛り上がりそう!また、クラフトビールファンの方へホワイトデーの贈り物としてもオススメです。詳しくはこちら


商品概要

商品名サンクトガーレン さくら
容量330ml
アルコール度数5%
販売価格463円(税込)
販売2018年2月22日(木)から4月初旬まで

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top