ホーム > ニュース > 新店情報 > 日本酒で縁結び!「日本酒専門の結婚相談所」が名古屋にオープン

日本酒で縁結び!「日本酒専門の結婚相談所」が名古屋にオープン

日本酒専門の結婚相談所として、『日本酒で結ぶご縁SAKAKURA』が、2018年1月23日(火)に名古屋でオープンしました。

日本酒関連のイベントや酒蔵ツアーなどを開催し、日本酒に興味のある独身男女の出会いをサポートするという、ユニークな結婚相談所。
代表は、名誉きき酒師かつ全国に日本酒バーを展開している山本氏。日本酒を愛する代表だからこそ、日本酒がつなぐ人の縁に着目したのでしょう。また婚活業界だけでなく、日本酒業界の活性化も目指しており、産地や酒蔵・杜氏という仕事にも焦点を当てた事業を行うとのこと。

会員になると、プランに応じ提携先の全国で使用できる純米酒専門YATAの特典がついてきたりと、日本酒好きには嬉しい仕組みになっています。
また、2月12日(月・祝)には『SAKAKURA』OPEN記念として、名古屋市の「MOLNODA」にて、スパークリング日本酒4種類とチョコレート6種類のペアリングが楽しめるイベントが開催されます。きき酒ゲームも行われ、参加者はチーム対抗で楽しめるとのこと。
日本の専門家によってオープンされた日本酒専門の結婚相談所。日本酒好きと出会いたい方にとって必見なのはもちろん、日本酒業界に与える影響にも注目が集まりそうですね。詳しくはこちら

OPEN記念イベント概要

内容 ・スパークリング日本酒(4種)×チョコレート(6種)
・きき酒(5種)
日程 2月12日(月・祝)
時間 15時~17時
会場 MOLNODA(名古屋市 中区錦二丁目12番5号 サン・錦本町ビル1F)
参加費 男性4,000円、女性3,500円
参加■ 20歳以上の未婚男性、未婚女性

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新店情報の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ