ホーム > ニュース > 新商品 > 家族みんなで美味しく健康に!「つや姫 色白 甘酒」発売中

家族みんなで美味しく健康に!「つや姫 色白 甘酒」発売中

リンベルは自社オリジナルギフトブランド「山形の極み」シリーズの新商品として、「つや姫 色白 甘酒」を開発、2018年1月18日(木)よりリンベルWEBサイトにて販売を開始しました。

「つや姫 色白 甘酒」は 山形県産の米「つや姫」の米麹100%で造ったノンアルコール甘酒です。精米歩合55%まで削って米を使用しているためその色合いは美しい白。また酒粕や砂糖を一切使わず、すっきりとした甘さが魅力的な商品となっています。

同商品は約300年の歴史を持つ山形県の老舗酒蔵「寿虎屋酒造」に開発を依頼したもの。酒蔵が手掛けた米麹を使用し、市販の甘酒では味わえない米の粒々感を感じることができるそう。また加水を行わずに仕上げているため、米本来の味わいがしっかりと残った濃厚さを楽しめます。
ラベルデザインもピンク色のベースに、つや姫の白い米粒が降り注ぎ、故郷山形の雪景色が目に浮かぶデザインとなっています。

「飲む点滴」と呼ばれるほど、健康に効果的とされている甘酒。
「つや姫 色白 甘酒」はノンアルコールタイプとなっていますので、家族全員で味わってみてはいかがでしょうか。詳しくはこちら

商品概要

商品名 山形の極み つや姫 色白 甘酒
原料 米麹(山形県産つや姫100%)
内容量 720mg
販売価格 1500円(税抜)
販売期間 今年度分は、2018年3月31日まで

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ