いちばん身近な呑み仲間

限定471本!『のたり松太郎』ラベルの「あかしシングルモルトウイスキー」が発売

ビッグコミック創刊50周年を記念し、ちばてつや『のたり松太郎』がデザインされた「あかしシングルモルトウイスキー」が、2018年1月25日より、通販サイト「大人の逸品」にて販売されました。 『のたり松太郎』は、ちばてつや氏 …

ニュース 新商品
akashi
  • akashi
  • 限定471本!『のたり松太郎』ラベルの「あかしシングルモルトウイスキー」が発売

ビッグコミック創刊50周年を記念し、ちばてつや『のたり松太郎』がデザインされた「あかしシングルモルトウイスキー」が、2018年1月25日より、通販サイト「大人の逸品」にて販売されました。

『のたり松太郎』は、ちばてつや氏による相撲漫画。主人公の坂口松太郎は人並み外れた怪力を持つ暴れん坊の大男で、一人前の力士に成長していきます。

そんな大相撲の世界に生きる主人公のイメージにピッタリだったのが、ジャパニーズウイスキー「あかしシングルモルトウイスキー」です。
兵庫県明石市のホワイトオーク蒸留所で製造されたこのウイスキーは、コニャック樽で5年7ヶ月熟成させた後、白ワイン貯蔵に使用した樽で8ヶ月熟成させた逸品。

白ぶどうのレーズン、ナツメヤシといったドライフルーツの甘い香りがし、味わいはスパイシーでビター。

オイリーで長く続く余韻は、まさに大人のウイスキー。「大人の逸品」公式通販サイトだけで購入が可能で、限定471本の販売です。詳しくはこちら

商品概要

商品名のたり松太郎ラベル あかしシングルモルトウイスキー
発売日2018年1月25日
商品価格10,800円(税込)
限定数471本
容量500ml
アルコール度数50%
製造者江井ヶ嶋酒造株式会社
販売者株式会社小学館集英社プロダクション

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top