いちばん身近な呑み仲間

月桂冠「つき」の原酒が登場!20周年を記念して数量限定販売

月桂冠から、「つき」の発売20周年を記念して「つき原酒」(1.8Lパック)が、2018年1月29日(月)から数量限定で発売されます。 通常は販売されていない「つき」の原酒ですが、今回数量限定で販売されることとなりました。 …

ニュース 新商品
tuki
  • tuki
  • 月桂冠「つき」の原酒が登場!20周年を記念して数量限定販売

月桂冠から、「つき」の発売20周年を記念して「つき原酒」(1.8Lパック)が、2018年1月29日(月)から数量限定で発売されます。

通常は販売されていない「つき」の原酒ですが、今回数量限定で販売されることとなりました。

原酒とは、モロミをしぼった後に水を加えていないお酒のこと。
通常よりもアルコール度数が高く、濃厚な味わいが特徴です。

少し冷やして飲むと、キレが増して「米のうまみ」と「甘味」を存分に味わうことが出来るとのこと。氷を浮かべて飲むのもおすすめだそうです。

まろやかな味わいが特徴の「つき」ですが、その元となっている「つき原酒」を味わってみると、そのおいしさの原点に気が付くかもしれませんね。詳しくはこちら

商品概要

商品名つき原酒(20周年限定酒)
容量/容器1.8Lパック
参考小売価格1,463円(消費税別)
アルコール度数20度以上21度未満
テイスト甘辛=中口 濃淡=やや濃醇
メーカ出荷単位6本入ダンボール詰
発売日2018年1月29日
発売地域全国

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top