ホーム > ニュース > 新商品 > だしと梅の旨味が中毒性あり!『8枚 手塩屋うめ味』期間限定で全国販売
2018.1.9
新商品

だしと梅の旨味が中毒性あり!『8枚 手塩屋うめ味』期間限定で全国販売

亀田製菓株式会社は、『8枚 手塩屋うめ味』を、2018年1月15日(月)から9月末までの期間限定で、全国にて販売します。

8枚 手塩屋うめ味は、「鹿児島県枕崎産の鰹節と昆布のだし」による深みのある旨みと、「紀州産南高梅の乾燥梅肉」による梅の味わいを組み合わせたお菓子。2つの味の相性が良く、手が止まらなくなるほどの”病みつき”スナックに仕上がっているそうです!

今年は、梅肉を2.6倍、だしも1.1倍しており、昨年よりもさらにバランスの良い味わいになっているとのこと。

さらに、コンビニでは「55g 手塩屋ミニ梅しそ味」を販売。だしと梅としその組み合わせを楽しめます。

どちらも最高のお酒のおつまみになりそうです。日本酒や焼酎などと一緒にいかがでしょうか?

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation