ホーム > ニュース > キャンペーン > 星野リゾートが老舗酒蔵「冨田酒造」とコラボ!期間限定「SAKE SUKI 滞在」プラン実施

星野リゾートが老舗酒蔵「冨田酒造」とコラボ!期間限定「SAKE SUKI 滞在」プラン実施

「星野リゾート ロテルド比叡」は、近江の老舗酒蔵「冨田酒造」とのコラボレーションした宿泊プラン「SAKE SUKI 滞在」を、2017年12月1日(金)より期間限定で実施します。

今回の「SAKE SUKI 滞在」では、発酵食を使ったフレンチとのマリアージュや日本酒テイスティング講座が開かれるとのこと。
その他にも酒粕の入浴剤など、近江の発酵文化の一つである日本酒をさまざまなスタイルで楽しみ、その魅力を深く知ることができるそうです。

フレンチとのマリアージュで使用される日本酒は、冨田酒造の熟成酒「無有(むう)」。
フルーティーで飲みやすい日本酒が増えてきている昨今においては珍しく、食事に合う日本酒を追求している冨田酒造。約2年をかけて造られたしっかりと同日本酒は、穀物感を感じる味わいで食事にもよく合うそうです。

鮒鮓やチーズといった、近江に根付く発酵文化が生み出した食事とのマリアージュが楽しめるそうです。詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

キャンペーンの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ