いちばん身近な呑み仲間

新年に「縁起の良いお酒香るスイーツ」を!モンテールから大吟醸ロールや甘酒カステラなど正月限定商品が発売

モンテールから、年末から年始にかけて楽しめる正月限定スイーツ「特製大吟醸ロール」、「特製甘酒カステラ」が2017年12月26日(火)から2018年1月3日(水)まで販売されます。 新しい門出を祝う正月の時期にあわせ、「日 …

ニュース 新商品
img_143485_3
  • img_143485_3
  • 新年に「縁起の良いお酒香るスイーツ」を!モンテールから大吟醸ロールや甘酒カステラなど正月限定商品が発売

モンテールから、年末から年始にかけて楽しめる正月限定スイーツ「特製大吟醸ロール」、「特製甘酒カステラ」が2017年12月26日(火)から2018年1月3日(水)まで販売されます。


新しい門出を祝う正月の時期にあわせ、「日本酒」と「甘酒」の味わいを楽しめるスイーツとして発売。日本酒の味わいをスイーツにした「特製大吟醸ロール」は、「大吟醸」の味わいを楽しめるロールケーキで、オリジナルの大吟醸餡を使用したペーストと、北海道産生クリームに練乳と大吟醸餡をブレンドした濃厚なミルククリームを使用。生地には日本酒の風味と合う「米粉」を合わせ、さらに「蜂蜜」を加え、しっとり感を出すようにしているそうです。

甘酒の味わいをスイーツにした「特製甘酒カステラ」は、甘酒の糀のコクとほんのり上品な甘さを楽しめるスイーツで、甘酒が香るカステラ風生地とモンテールオリジナルの甘酒餡をホイップクリームとブレンドし、練乳で仕立てた甘酒クリームをサンド。甘酒本来のやさしい甘みと旨みが生きた贅沢な味わいが特徴だそうです。詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top