いちばん身近な呑み仲間

西郷どんも愛した酒蔵「白金酒造」から新商品「薩摩のどん」が登場!九州限定発売

西郷どん所縁の蔵、鹿児島県・白金酒造の本格芋焼酎「薩摩のどん」が、九州限定で発売されます。   かの西郷隆盛翁も蔵を訪れ、西南戦争の際には蔵の焼酎をすべて買い上げた逸話も残る白金酒造は、鹿児島県内でもっとも歴史のある酒蔵 …

ニュース 新商品
don
  • don
  • 西郷どんも愛した酒蔵「白金酒造」から新商品「薩摩のどん」が登場!九州限定発売

西郷どん所縁の蔵、鹿児島県・白金酒造の本格芋焼酎「薩摩のどん」が、九州限定で発売されます。
 

かの西郷隆盛翁も蔵を訪れ、西南戦争の際には蔵の焼酎をすべて買い上げた逸話も残る白金酒造は、鹿児島県内でもっとも歴史のある酒蔵。そんな白金酒造の「薩摩のどん」は、昔ながらの芋焼酎を再現し、非常に癖のある香り高い芋焼酎を原酒として使用しています。

睨みを効かせたラベルの見た目はインパクトがあり、九州限定発売なので、お土産にも最適とのことです。詳しくはこちら

商品概要

商品名薩摩のどん 25度
メーカー白金酒造株式会社/鹿児島県姶良市
原料さつま芋、米こうじ(国産米)
参考価格900ml 1,400円 / 1800ml 2,500円(税抜)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top