いちばん身近な呑み仲間

山形県産「初摘みホップ」と宮城県産「希望の大麦」を使用した 「クリアアサヒ とれたての贅沢」が東北エリア限定で新発売

アサヒビールは、「クリアアサヒ」ブランドの東北エリア限定商品「クリアアサヒ とれたての贅沢」を、11月21日(火)より、東北エリア限定で発売します。本商品の売上1本につき1円が、東北地方における復興支援の取り組みに使われ …

ニュース 新商品
TW画像テンプレ (11)-9
  • TW画像テンプレ (11)-9
  • 山形県産「初摘みホップ」と宮城県産「希望の大麦」を使用した 「クリアアサヒ とれたての贅沢」が東北エリア限定で新発売

アサヒビールは、「クリアアサヒ」ブランドの東北エリア限定商品「クリアアサヒ とれたての贅沢」を、11月21日(火)より、東北エリア限定で発売します。本商品の売上1本につき1円が、東北地方における復興支援の取り組みに使われるとのことです。


「クリアアサヒ とれたての贅沢」は、本年収穫した、山形県産「初摘みホップ」と、宮城県東松島市で栽培された「希望の大麦」を一部使用した、東北エリア限定の「クリアアサヒ」。ホップの華やかな香りと、大麦の芳醇な味わいが特長で、豊かな味わいが楽しめます。なお、「希望の大麦」を使用したアサヒビール類缶商品は初とのことです。

商品概要

商品名クリアアサヒ とれたての贅沢
品目リキュール(発泡性)①
原材料発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、米、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
発売品種缶350ml、缶500ml
アルコール分5%
発売日2017年11月21日(火)
※12月までを予定。ただし、販売予定数量終了次第、終了。
製造工場福島工場
発売地区東北エリア(青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県)限定
ブランドサイトhttp://www.asahibeer.co.jp/clear/


シリーズの購入はコチラから

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top