ホーム > ニュース > 新商品 > 新潟の3蔵元で同時企画!なまの純米大吟醸を絞った当日に酒蔵から直送の「ゆきしずく」

新潟の3蔵元で同時企画!なまの純米大吟醸を絞った当日に酒蔵から直送の「ゆきしずく」

“ゆきしずく”とは、「ほんとうの旨い酒を知って欲しい。」そんな酒屋の気持ちから産まれた、最高級かつ究極の日本酒です。今までの日本酒や、普段飲んでいる日本酒とは違った「なまのあじ」を楽しむことができます。

通常蔵人くらいしか飲むことができない「できたて」「しぼりたて」のお酒を届けたいという思いから、新潟県内3蔵の協力のもと、純米大吟醸の無濾過のしぼりたて生原酒が出来上がりました。

1.越の華酒造:新潟県新潟市


愛情をこめて造られた酒と、華(はな)をイメージした桃色ラベル。製造コストの約6割を酒米に費やすほどに原料の品質には徹底的で、酒造好適米の最高峰である兵庫県産「山田錦」にミネラルを多く含んだ円やかな軟水をあわせ、最高の酒を造り上げます。

商品概要

蔵元 越の華酒造:新潟県新潟市
容量 720ml
酒類 純米大吟醸 無濾過生原酒
精米歩合 50%精米
(麹&掛)山田錦

2.お福酒造:新潟県長岡市


古希祝いにも使われる色として、福を呼び込む縁起の良い紫色ラベル。良質の湧き水を使用した醸造用水と、吟味された優良米「五百万石」を高度精白したものから造られる、幸福感を感じられるような上品な旨みを残す日本酒を永く製造し続けています。

商品概要

蔵元 お福酒造:新潟県長岡市
容量 720ml
酒類 純米大吟醸 無濾過生原酒
精米歩合 50%精米
(麹&掛)五百万石

3.中川酒造:新潟県長岡市


中川酒造の使用する仕込み水、沸き出でる澄んだ天然水を表すような青色ラベル。山田錦と五百万石を掛け合わせたサラブレッドです、新潟産の酒造好適米「越淡麗」と新潟産の「雪の精」に、無色透明を超えるアクアブルーの良質な湧水を合わせた、淡麗辛口の旨い酒となっています。

商品概要

蔵元 中川酒造:新潟県長岡市
容量 720ml
酒類 純米大吟醸 無濾過生原酒
精米歩合 50%精米
(麹)越淡麗(掛)雪の精

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ