いちばん身近な呑み仲間

秋田づくしの大吟醸酒「一滴千両(いってきせんりょう) 大吟醸」に900mlのお手軽サイズが新登場

秋田県醗酵工業株式会社は、秋田の日本酒「一滴千両」ブランドの「一滴千両 大吟醸」に、900mlサイズを追加し、全国で発売開始しました。 「一滴千両 大吟醸」は、秋田県の酒どころ湯沢にて、秋田県産の酒造好適米 …

ニュース 新商品
fg
  • fg
  • 秋田づくしの大吟醸酒「一滴千両(いってきせんりょう) 大吟醸」に900mlのお手軽サイズが新登場

秋田県醗酵工業株式会社は、秋田の日本酒「一滴千両」ブランドの「一滴千両 大吟醸」に、900mlサイズを追加し、全国で発売開始しました。


一滴千両 大吟醸」は、秋田県の酒どころ湯沢にて、秋田県産の酒造好適米「秋田酒こまち」を100%使用し、精米歩合50%まで磨き、秋田の天然水で仕込んだ「秋田の大吟醸酒」です。

華やかな香りと、やわらかい口当たりが特徴で、紙パックで手軽に楽しめる「一滴千両」。「一滴千両」という名前には、「一滴一滴が千両に値する価値がある」という意味が込められ、一滴に想いを込めてじっくりと丁寧に醸しているとのことです。

商品概要

商品名一滴千両 大吟醸 900ml
品質規格清酒
アルコール分15%以上16%未満
日本酒度+4.0
酸度1.1
内容量・容器900ml ・ 紙パック
発売日2017年9月29日(金)

購入はコチラから

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top