いちばん身近な呑み仲間

既成概念にとらわれないビールの新しいカテゴリー!新ブランド「Innovative Brewer」が登場

サッポロホールディングスのグループ企業であるジャパンプレミアムブリューは、「Innovative Brewer THAT’S HOP Nelson Sauvinの真髄」「Innovative Brewer THAT’S … Continued

ニュース 新商品
aa
  • aa

サッポロホールディングスのグループ企業であるジャパンプレミアムブリューは、「Innovative Brewer THAT’S HOP Nelson Sauvinの真髄」「Innovative Brewer THAT’S HOP絶妙のMosaic&Citra」を2017年10月3日(火)より発売しました。

クラフトビール市場の成長など、ビールに対する趣向は多様化している昨今、ジャパンプレミアムブリューは、ビールの成長機会創出のための新たなアプローチとして、新ブランド「Innovative Brewer」を立ち上げました。このブランドから、ビールの既成概念にとらわれない価値提案を次々と行い、新ビールカテゴリーの創造にチャレンジしていく予定とのことです。

「Innovative Brewer」から最初に提案するカテゴリーは「フレーバーホップビール」。ホップ品種の中でも個性的な香りを持つフレーバーホップに着目し、個々のフレーバーホップのキャラクターそのものを味わう商品を目指し開発されました。今回のフレーバーホップは、ネルソンソーヴィンホップ、モザイクホップです。

「Innovative Brewer THAT’S HOP Nelson Sauvinの真髄」は、ネルソンソーヴィンホップを100%使用。ネルソンソーヴィンホップ独自の“白ワインを思わせる香り”を味わえる商品です。「Innovative Brewer THAT’S HOP絶妙のMosaic&Citra」は「隠し香り」としてシトラホップを一部使用。モザイクホップの個性である“パッションフルーツを思わせる香り”を際立たせました。

「Innovative Brewer」は既存商品や既存の売り方に縛られない発想で、「新たなビール文化の創造」「ビールの新しいビジネスモデル構築」を目指すとのことです。公式HPはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top