ホーム > ニュース > イベント > 飲みながらでOK?ビールを飲みながら行うヨガ「ビールヨガ」開催
2017.9.28
イベント

飲みながらでOK?ビールを飲みながら行うヨガ「ビールヨガ」開催

サンクトガーレンは、10月21日(土)に行われるJ2リーグ「湘南ベルマーレvs愛媛FC」の試合前に、ビールを使ったビールヨガを開催します。

ビールヨガとは、ビール大国ドイツ発と言われる、ビールを飲みながら行うヨガです。ビールとヨガ、リラックス効果をもたらす2つのものが合わさることで、その効果がより高まります。また、栓を開けたビールを持ちながらこぼれないようにバランスポーズをとるため、通常より集中力が求められます。
 
SNSを通じて世界中で話題となった「ビールヨガ」は、日本でも今年の夏に湘南で開催されるなどブームの兆しを見せています。湘南ベルマーレの公式ビール「ベルマーレビール」の瓶を持ちながらバランスをとったり、ポーズをとりながらビールを1口飲んだりと、ヨガがはじめての方でも楽しんで頂ける内容になっています。詳しくはプレスリリースにて。
 

開催概要

日時 2017年10月21日(土)14:20~15:10   雨天中止
※湘南ベルマーレ vs. 愛媛FCは16:00キックオフ
場所 平塚市総合公園はらっぱ (Shonan BMW スタジアム平塚場外)
参加費 1000円/愛媛FC戦観戦チケット付き価格3,000円(ベルマーレビール1本つき)
募集人数 30名(先着) ※未成年の方はご参加いただけません
持ち物 運動のしやすい服装(更衣室の用意はございません)
※ヨガマット又はバスタオルがあると座りポーズや寝ポーズがとりやすいです
講師 菊田 敬祐

 
お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation