いちばん身近な呑み仲間

ワインに氷を入れる?ワインの新常識を知る本「3日目のワインがいちばんおいしい」が発売

気軽に毎日のワインを楽しむための本「3日目のワインがいちばんおいしい」が新発売。 「3日目のワインがいちばんおいしい」は、ワインの難しい決まりごとや常識から自由になって、気軽に毎日のワインを楽しんで欲しいと …

ニュース 新商品
750_500t
  • 750_500t
  • ワインに氷を入れる?ワインの新常識を知る本「3日目のワインがいちばんおいしい」が発売

気軽に毎日のワインを楽しむための本「3日目のワインがいちばんおいしい」が新発売。

3日目のワインがいちばんおいしい」は、ワインの難しい決まりごとや常識から自由になって、気軽に毎日のワインを楽しんで欲しいという思いから出版された本です。


著者は「赤ワインは常温で」「グラスはまわしてから飲む」など、今まで当たり前だと思ってたルールや知識は、全部思い込みだと断言。実は開封後2~3日目に美味しく進化するワインもあるし、ワインに氷を入れてもいいし、100円均一のグラスでも楽しめる、肉に白ワインでも良いなど、今まで当たり前だと思ってた常識が覆る知識が盛りだくさん。他にも「はじめての店ではハウスワインを試す」など、今すぐ使える知識も満載な一冊です。

概要

書籍名3日目のワインがいちばんおいしい
著者渡辺 良平
価格本体1300円+税
出版社株式会社新星出版社

購入はコチラから

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top