ホーム > ニュース > キャンペーン > 毎月変わる新潟の逸品「いいもん・うんめもん」プレゼント第二弾!「9月限定出荷 純米大吟醸 得月720ml」をプレゼント!

毎月変わる新潟の逸品「いいもん・うんめもん」プレゼント第二弾!「9月限定出荷 純米大吟醸 得月720ml」をプレゼント!

株式会社夢ハウスが運営する、自社オリジナル家具通販サイト「atelier reve(アトリエレーヴ)」は、通販サイト1周年を記念して、「新潟から全国へ」地元の自慢の逸品・隠れた銘品を揃えた毎月変わるマンスリープレゼントの第二弾。9月は自然環境の豊かな新潟で育まれた新酒販売している朝日酒造株式会社の協力を得、県外では手に入りにくく、透明感と気品ある香味、優しい味わいで全国から予約が入るほどの逸品。 【9月限定出荷 純米大吟醸 得月720ml】をプレゼントします。

【9月限定出荷】純米大吟醸 得月720ml

新潟県産米「ゆきの精」を精米歩合28%にまで磨き上げたお酒です。真珠のように磨かれた米はまるで輝く月のようです。透明感と気品ある香味、優しい味わいが冷酒向きの日本酒。

譲造元 朝日酒造株式会社(新潟県長岡市)
使用米 (精米歩合)麹米/掛米 ゆきの精28%
アルコール度数 15.0
酸度 1.1

得月のこだわり

「得月」は、母方に越後早生、父方にコシヒカリの血を受け継ぐ、新潟県産米「ゆきの精」を28%まで磨いて譲しました。米が砕けないようにそこまで精米するには、三昼夜も時間を掛ける必要があります。玄米では楕円形だった「ゆきの精」は、仕込みに使われる時にはまん丸で、あたかも空に輝く満月のようです。

手間隙かけた原料米だからこそ、作りはもちろん丁寧に、低温で一ヶ月程度かけて発酵させます。中秋の名月と共に楽しんでいただきたいお酒です。

新潟が全国に誇る日本酒

朝日酒造は天保元年(1830年)の創業以来、新潟ではもちろんのこと全国のご愛飲家の皆様にも知られる日本酒を多く製造しています。
新潟の水と米と人により、品質を維持・実現させるために設備環境のもと、品質本位の酒造りを追求しています。地元の水と米を用い、先人たちから受け継いだ技で、安心して楽しんでいただける製品を造る。そのために、品質本位の酒造りを推進。”酒づくりは米づくり”の考えから、農業生産法人『有限会社あさひ農研』とともに良質米の栽培・研究を続け、”品質第一”を念頭に努力を重ね、酒造業の正道を歩み続けています。

詳しくはプレスリリースにて。

キャンペーンの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ