いちばん身近な呑み仲間

濃いめの「カルピス」の味わいに、フルーツをミックス!「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢フルーツミックスが新発売

アサヒビール株式会社は、本年、発売24年目を迎えたRTDのロングセラーブランド「カルピスサワー」より、期間限定フレーバー<濃い贅沢フルーツミックス>を、2017年9月20日(水)から全国で発売します。 「『カルピスサワー …

ニュース 新商品
0901la
  • 0901la

アサヒビール株式会社は、本年、発売24年目を迎えたRTDのロングセラーブランド「カルピスサワー」より、期間限定フレーバー<濃い贅沢フルーツミックス>を、2017年9月20日(水)から全国で発売します。

「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢フルーツミックス」は、濃いめの「カルピス」の味わいと、りんご・みかん・桃の3種類のフルーツをミックスしたフレーバーが楽しめる缶チューハイです。昨年好評であった本商品を、さらに満足できる味わいを実現するために、今年は3種類の果汁の使用比率を見直し、さらに濃厚な味わいへリニューアルします。また、定番の「カルピスサワー」に比べ、厳選した原材料を贅沢に使用し、アルコール度数を5%とすることで、しっかりとした飲みごたえを実現しています。

パッケージデザインは、オレンジ色をベースカラーに、ゴールドのオーバルマークと水玉を配し、缶体中央に「濃い贅沢」の文字を大きく記載。3種のフルーツのイラストを描き、フレーバー特長を分かりやすく訴求します。

「カルピスサワー」シリーズは、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさで、飲みやすく仕上げているやさしくさわやかな缶チューハイです。

アサヒビール(株)は、期間限定の<濃い贅沢フルーツミックス>を発売することで、20~40代のRTDユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指していくとのことです。

商品概要

商品名「カルピスサワー」
期間限定濃い贅沢フルーツミックス
品目リキュール(発泡性)①
容量缶350ml
アルコール分5%
果汁含有量2%
発売期間2017年9月20日(水)
希望小売価格175円(消費税抜)
商品ページhttp://www.asahibeer.co.jp/products/sour/calpissour/

詳しくはプレスリリースにて。

《nomoooニュース》
page top