いちばん身近な呑み仲間

「アサヒオリオン パイナップルのビアカクテル」「アサヒ オリオン麦職人」が8月8日より数量限定新発売

アサヒビールは、オリオンビールとの共同開発商品「アサヒオリオン パイナップルのビアカクテル」と「アサヒ オリオン麦職人」を、8月8日(火)より沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く日本全国で数量限定にて新発売します。 「アサ …

ニュース 新商品
sb
  • sb

アサヒビールは、オリオンビールとの共同開発商品「アサヒオリオン パイナップルのビアカクテル」と「アサヒ オリオン麦職人」を、8月8日(火)より沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く日本全国で数量限定にて新発売します。

「アサヒオリオン パイナップルのビアカクテル」は、オリオンビール名護工場で醸造したビール類の爽快なのどごしと、沖縄産パイナップル果汁の程よい甘さと香りが調和した、沖縄ならではのビアカクテルです。パッケージは、缶体中央にOrionロゴを配し、商品名「パイナップルのビアカクテル」とパイナップルのイラストで、沖縄ならではのビアカクテルという商品特長をわかりやすく訴求しています。

『アサヒ オリオン麦職人』は、大麦由来のうまみとすっきりとした後味が特長の発泡酒です。「麦職人」の商品名は、うまさを追求するひたむきな姿勢と、麦のうまみが味わえる発泡酒であることを表現しています。パッケージは、ライトグリーンを基調とした缶体中央にOrionロゴと「麦職人」の商品名を配し、「麦のうまみと、すっきりとした後味」と記載することで、商品特長を訴求しています。

商品概要

商品名アサヒオリオンパイナップルのビアカクテル、アサヒ オリオン麦職人
品目発泡酒
発売品種缶350ml
アルコール分5.5%
発売日2017年8月8日(火)
発売地域全国(沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く)
製造工場オリオンビール(株)名護工場

詳しくはプレスリリースにて。

《nomoooニュース》
page top