いちばん身近な呑み仲間

水産分野と日本酒分野のベンチャー企業が異色のコラボ!生酒と鮮魚を楽しむイベントが中目黒で開催

オリジナルの日本酒を企画・販売する日本酒応援団株式会社と、ITを使った水産流通のプラットフォームを構築・提供する株式会社フーディソンが初の合同イベントを実施。魚と日本酒を気軽に楽しめる角打ちイベントを「サカナバッカ中目黒 …

ニュース 新商品
d22133-10-971837-4
  • d22133-10-971837-4
  • 水産分野と日本酒分野のベンチャー企業が異色のコラボ!生酒と鮮魚を楽しむイベントが中目黒で開催
  • 水産分野と日本酒分野のベンチャー企業が異色のコラボ!生酒と鮮魚を楽しむイベントが中目黒で開催
  • 水産分野と日本酒分野のベンチャー企業が異色のコラボ!生酒と鮮魚を楽しむイベントが中目黒で開催

オリジナルの日本酒を企画・販売する日本酒応援団株式会社と、ITを使った水産流通のプラットフォームを構築・提供する株式会社フーディソンが初の合同イベントを実施。魚と日本酒を気軽に楽しめる角打ちイベントを「サカナバッカ中目黒」にて2日間限定で開催します。

イベント概要

日時8月5日(土)、6日(日)11:00-18:30
場所サカナバッカ中目黒
内容日本酒応援団が販売する島根・石川・大分の3地域の生酒に、その土地で水揚げされる新鮮な魚介をセットにして、立ち飲みスタイルで販売します。
また両日とも時間限定のイベントを開催!イベント開始の11:00からオーダーいただいた方先着50名様に「記念のオリジナルおちょこ」をプレゼントするほか、16:00からはハッピーアワーと題し、夏の夕暮れ時にぴったりの「日本酒ハイボール」を樽から無料でご提供します※なくなり次第終了です。


(左)毎日先着50名様にプレゼントされるイベント記念オリジナルおちょこイメージ
(右)サカナバッカ中目黒 店舗外観

メニュー例


(左)島根「KAKEYA純米」/「どんちっちアジのなめろう」
(中央)石川「NOTO純米大吟醸」/「へしこづくし」
(右)大分「KUNISAKI別格純米」/「岩牡蠣」

※お酒に合わせるツマミは、仕入れ状況により変更となる場合がございますのでご了承ください。

時間限定イベントも開催!16時からは日本酒ハイボール無料!


16時~ハッピーアワーを開催!キンキンに冷えた埼玉「AGEO純米大吟醸」の日本酒ハイボールを、無料でご提供いたします!フルーティで爽やかな味わいは夏の夕暮れ時にピッタリ!※お一人様一杯限り、なくなり次第終了です。

取り組みの背景と今後の展開

かつて日本の和食文化に欠かせないものだった「水産物」と「日本酒」の消費は、年々減少の一途を辿っています。ベンチャー企業である「フーディソン」と「日本酒応援団」は、IT分野の強みを生かし、業界発展のための新しいサービス・仕組み作りに挑戦しいます。今回、そんな業界環境や目指すビジョンに両者が共感し、初の共同の取り組みとして、どなた様も気軽に日本酒や魚を楽しんでいただけるイベントを開催することとなりました。今後は、秋にも共同イベントを予定している他、長期的に水産業界と日本酒業界を活性化していくために協力して取り組んでいきます。

詳しくはプレスリリースにて。

《nomoooニュース》
page top