いちばん身近な呑み仲間

アウトドアで日本酒を楽しもう!スノーピークと共に挑む久保田初の共同開発新シリーズ『久保田 雪峰』が新発売

株式会社スノーピークと朝日酒造株式会社は、「アウトドアで日本酒を楽しむ。」という新しいカテゴリーの創出を目指し、日本酒「久保田」初の共同開発となる新シリーズ『久保田 雪峰(せっぽう)』を2017年9月21日(木)より、久 …

ニュース 新商品
d27218-1-394893-0
  • d27218-1-394893-0
  • アウトドアで日本酒を楽しもう!スノーピークと共に挑む久保田初の共同開発新シリーズ『久保田 雪峰』が新発売

株式会社スノーピークと朝日酒造株式会社は、「アウトドアで日本酒を楽しむ。」という新しいカテゴリーの創出を目指し、日本酒「久保田」初の共同開発となる新シリーズ『久保田 雪峰(せっぽう)』を2017年9月21日(木)より、久保田会員店及びスノーピーク直営店(一部を除く)にて発売します。

自然指向のライフスタイルを提案する総合アウトドアメーカー「スノーピーク」と、新潟の自然・風土・伝統技能に根差し、品質本位の酒造りに取り組む「朝日酒造」は、ともに新潟から生まれ、自然を慈しみ・愛でるビジネスという共通の環境を持ち合わせています。両社だからこそ新しいカテゴリーを創出できると考え、「四季の自然を楽しみながら、気心知れた仲間と日本酒をくみ交わす」をコンセプトに、共同開発がスタートいたしました。

『久保田 雪峰』は、四季の自然の中でゆっくりと楽しんでもらうための、特別な久保田です。山廃酒母がもたらす絶妙に調和した懐の深い味わいが特長で、個性的で野趣あふれるアウトドア料理にもバランスよくマッチします。季節やお好みに合わせた温度で楽しむことができ、冷やすとシャープな酸味とキレのある後味が、温めるとまろやかで個性的な香味が際立ちます。

『久保田 雪峰』について


目的

「アウトドアで日本酒を楽しむ。」というカテゴリーをより顕在化させ、アウトドアと日本酒を融合させた新たなコミュニケーションの場(需要)を生みだす

背景

両社は、アウトドアと日本酒というカテゴリーの違いこそあれ、共に新潟から生まれ、新潟から全国、そして世界ブランドを目指しています。また、総合アウトドアメーカーであるスノーピーク社は「人間が自然の恵みによって、生かされている」に立脚して、自社のビジネスを正しく世の中で機能させようと注力しています。

酒蔵メーカーである朝日酒造は「日本酒の酒造りは自然の恵みそのものであり、自然にいかされている」生業そのものであることから、自ずと自然に立脚してまいりました。言わば、両社は自然を慈しみ・愛でるビジネスという共通の環境を持ち合わせています。そして、両社で手を携え「アウトドアで日本酒を楽しむ。」という、新たなコミュニケーションのカテゴライズ化を目指すことに至りました。

コンセプト

四季の自然を楽しみながら、気心知れた仲間と日本酒をくみ交わす

商品説明

四季の自然の中でゆっくりとお楽しみいただくための、特別な久保田です。山廃酒母がもたらす絶妙に調和した懐の深い味わいが特長で、個性的で野趣あふれるアウトドア料理にもバランスよくマッチします。季節やお好みに合わせた温度で楽しむことができ、冷やすとシャープな酸味とキレのある後味が、温めるとまろやかで個性的な香味が際立ちます。

デザイン

久保田初の共同開発商品ということで、既存のラインアップとは全く異なる、インパクトを重視したデザインを採用いたしました。スノーピーク社のコーポレートカラーでもあるブラックで統一されたシャープな佇まいは、久保田の真骨頂である圧倒的なキレを表現しています。

商品情報

商品名久保田 雪峰
品質純米大吟醸・山廃仕込み
原料米麹米:五百万石(精米歩合50%)
掛米:新潟県産米(精米歩合33%)
アルコール度数16度
日本酒度+2
酸度1.4
価格500ml 2,760円(希望小売価格・税抜)
発売日2017年9月21日(木)
販売店久保田会員店、スノーピーク直営店(一部を除く)
お問合せ先朝日酒造株式会社 TEL:0258-41-3777
受付時間 月~金10時から17時

詳しくはプレスリリースにて。

《nomoooニュース》
page top