いちばん身近な呑み仲間

「クリアアサヒ」ブランドから秋の旬の味覚とともに楽しめる期間限定の新ジャンル「クリアアサヒ 秋の膳」が新発売

アサヒビール株式会社は、「クリアアサヒ」ブランドから、秋の旬の味覚とともに楽しめる秋限定の新ジャンル『クリアアサヒ 秋の膳』を、8月17日(木)より全国で新発売します。 「クリアアサヒ 秋の膳」は、低温で長時間かけてじっ …

ニュース 新商品
0710la
  • 0710la

アサヒビール株式会社は、「クリアアサヒ」ブランドから、秋の旬の味覚とともに楽しめる秋限定の新ジャンル『クリアアサヒ 秋の膳』を、8月17日(木)より全国で新発売します。

「クリアアサヒ 秋の膳」は、低温で長時間かけてじっくり焙煎した特別焙煎麦芽を一部使用し、重厚な香りと苦みが特長のドイツ産アロマホップを使用しています。「クリアアサヒ」ブランドならではの爽快な味わいはそのままに、芳醇な麦の薫りと深いコク、しっかりとした後味が特長で、秋が旬のさんまやきのこなどの食材との相性が良い秋限定の新ジャンルです。

缶体パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、秋をイメージした赤色と上質なイメージの金色を基調としました。ランチョンマットと箸のイラストに紅葉をあしらったデザインで、華やかな秋と和の食卓のイメージを表現しています。

「クリアアサヒ」ブランド計の2016年の販売数量は、前年比111.7%、過去最大の3,548万箱※と大きく伸長しました。本年1~6月累計の「クリアアサヒ」ブランド合計の販売数量は、前年比105.0%の1,752万箱※と順調に推移しています。『クリアアサヒ 秋の膳』を発売し、引き続き広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化することで、「クリアアサヒ」ブランド合計で前年比102.9%となる3,650万箱※の販売を目指します。

※:1箱は大瓶633ml×20本で換算。以下同様。

商品概要

商品名クリアアサヒ 秋の膳
品目リキュール(発泡性)①
原材料発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
発売品種缶350ml、缶500ml
アルコール分6%
発売日2017年8月17日(木)
※10月までを予定、但し予定数量出荷次第終了
販売目標40万箱
製造工場茨城工場、四国工場
発売地区全国

詳しくはプレスリリースにて。

《nomoooニュース》
page top