ホーム > ニュース > 新商品 > 糀の甘酒専門店「古町糀製造所」が 土用の丑の日に合わせ暑気を払い、健康を願う「土用甘酒」を新発売!

糀の甘酒専門店「古町糀製造所」が 土用の丑の日に合わせ暑気を払い、健康を願う「土用甘酒」を新発売!

米・日本酒・味噌・発酵食品に関わる商品開発とPRを行う株式会社和僑商店が運営する糀の甘酒専門店「古町糀製造所〔ふるまちこうじせいぞうしょ〕」は、土用の丑の日(2017年は7月25日・8月6日の2日間)に合わせ、糀の甘酒『土用甘酒 うめ糀』を2017年7月19日(水)に数量限定で新発売いたします。

ご購入はこちら

商品化の背景

夏の土用は、一年中で一番暑い時期。江戸時代から、この時期の丑の日を特に「土用の丑の日」として重視しました。「土用の丑の日」には、薬草を入れたお風呂に入ったり、お灸をすえたりして夏バテに備えました。また、丑の日にちなんで「う」のつく食べ物を食べると身体に良いといわれてきました。

蒸し暑く、食欲が落ち込みやすい日本の夏。江戸時代から滋養のある飲み物として人々に親しまれてきました糀の甘酒に、クエン酸を含み、殺菌作用や疲労回復効果のあるといわれる梅果汁を加え、暑気を払い、皆様の健康を願う甘酒を開発いたしました。

商品の特長


国産原料のみを使用した贅沢な糀の甘酒。甘酒には新潟県産の米を使用し、新潟の蔵で丁寧に仕込みました。「う」のつく食べ物、「梅」を加えた糀の甘酒は、糀の甘さと梅の爽やかな香りと酸味でさっぱりと喉を潤します。夏の疲れを癒し、滋養をつける糀の甘酒です。

商品概要

商品名 土用甘酒 うめ糀
価格 1,296円(税込)
内容量 500ml
原材料 米(国産)、米糀(国産)、梅果汁(国産)
販売店 「古町糀製造所」公式通販サイト
「古町糀製造所」各店

詳しくはプレスリリースにて。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ