ホーム > ニュース > イベント > 地ビール×辛い物!北海道から沖縄まで、旨い地ビールが浅草に集結!浅草「まるごとにっぽん」にて「地ビール×スパイシーフェア」が開催

地ビール×辛い物!北海道から沖縄まで、旨い地ビールが浅草に集結!浅草「まるごとにっぽん」にて「地ビール×スパイシーフェア」が開催

株式会社まるごとにっぽんが運営する、地方の魅力を発信している浅草の商業施設「まるごとにっぽん」では、館内4階・ふるさと食堂街「縁道 (地方のごちそうが集うフロア)」にて9酒造16種類の地ビールとその地ビールに合わせ、各店が開発したスパイシーな美味を召し上がれる「地ビール×スパイシーフェア」を7月1日(土)〜8月31日(木)の2か月間実施します。

16種類の地ビールのお値段は、すべて540円。北は北海道、南は九州・沖縄までと関東圏以外の地方からお取り寄せしたビールを飲めば、日本各地を旅した気分を味わえます。

館内の8テナントが今回のフェアのために用意した、各地域の特性を活かした9酒造16種類の地ビールを限定販売。開催期間中は、各店イチ押のスパイシーなメニューとご一緒に楽しめます。

i-yo食堂 愛媛県の道後ビール×じゃこ天の梅紫蘇挟み揚げ

地魚等のすり身を油で揚げた、愛媛県海南部で作られる特産品「じゃこ天」にさっぱりとした梅紫蘇を挟みました。カリッと揚げたてのじゃこ天にカレー塩をつけ、スパイシーに!愛媛が誇る水口酒造の道後ビールと共に味わえば、真夏の瀬戸内海を満喫できます。

今回は地元とべ動物園で大人気の白熊「ピース君」コラボラベルにてご提供。愛くるしい白熊ボトルは女子受けも抜群です。



亀八 京都府の京都花街麦酒×〈京都亀八本店〉のやみつき唐揚げ


京都亀八の人気メニュー登場!!「ピリ辛なスパイスと、秘伝の甘ダレで味つけした唐揚げにあなたもやみつき間違いなし!」と店長も太鼓判のひと品。京町屋で造られた、非加熱処理ビールならではの味わいが特徴の京都花街麦酒を呑みながら、古都の夏夜に思いを馳せてみては如何でしょう。

爽やかなすっきり派には「かるおす」、コクとまろやかな味わいがお好きな方には「まったり」がお薦め。

海鮮若狭丸 福井県の越前福井浪漫ビール×三国直送 甘エビのチリソース

福井県三国港より直送された甘エビを殻ごとチリソースに和えた、エビの旨味を堪能できる逸品。

越前の老舗懐石料理店出身の料理長が、丁寧に仕上げました!日本酒醸造の杜氏が造り出す、麦芽100%のコクと旨味が効いたビールと共に夏の日本海、海の幸を味わってください。

畑々 北海道の小樽麦酒×手羽先黒七味焼き

京都産黒七味をまぶし、焼きあげた大山鶏の手羽先!

北海道小樽発、厳選した有機モルトや有機ホップを使用して醸造された小樽麦酒。低温発酵した麦芽で造られたラガーはすっきりとしたのど越し、高温発酵させた麦芽で造られるエールビールはフルーティーな味と香りが特徴です。

まるごとGRILL 秋田県の田沢湖ビール&秋田美人のビール×和牛辛すじ煮込み

秋田県第一号の地ビールとして誕生した田沢湖ビール(アルト)は、独特の爽やかなホップの苦みと麦芽の風味が利いた滑らかな口当たりで、地元のビール通にも大人気!秋田美人ビールは、ホップ由来のポリフェノールを残存させることに成功した、女子力高めの一本。

じっくり煮込んだこだわりの和牛すじに豆板醤を入れた、ピリッとした煮込みと共に味わえば<ポリフェノール×コラーゲン>で秋田美人に近づけます?!

創彩イタリアン 神楽 三重県の火の谷ビール×清流鶏のセサミチキンチップス ハラペーニョソース添え

その昔、三重県美杉町で一番高い山が噴火し、あたり一帯が火の海となったことからこの地が<火の谷>と呼ばれるようになったとか。大阪や伊勢湾へ流れる川の水源から湧く山の水をそのままビール造りに使用。コク、味わい、香りすべてが 個性的かつ独創的です。

そんな火の谷ビールにぴったりな刺激的なひと品。岩手県産清流鶏の胸肉に胡麻をまぶしてサックリと揚げ、自家製ハラペーニョソースをつけたシェフオリジナルチキンはとってもジューシーです!

詳しくはプレスリリースにて。

ニュースの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ