アサヒビールは、4月25日(火)に発売し大変好評を得た『アサヒスーパードライ「神戸開港150年記念」デザイン缶』(缶350ml×6缶パック)を、6月27日(火)より、神戸市を中心とする全国で再発売します。
アサヒビール(株)は、神戸開港150年記念事業を応援し盛り上げる商品として、2016年4月から数量限定で発売している『アサヒスーパードライ「神戸開港150年記念」ラベル』(中びん)に加え、2017年4月に家庭用での需要に対応するため『アサヒスーパードライ「神戸開港150年記念」デザイン缶』(缶350ml×6缶パック)を数量限定で発売しました。販売目標を約2割上回るなど好評を得て、多くの方から再発売の要望が上がりました。
神戸開港150年記念事業実行委員会は本年、市内を中心にビールのパワーで神戸開港150年を更に盛上げ、地域活性化を図ることを目的に、7月1日を「みなとまち 神戸ビールの日」とし、アサヒビールは、神戸市が推進する地域活性化の理念に賛同。また、消費者からの要望に応えるため、今般、『アサヒスーパードライ「神戸開港150年記念」デザイン缶』を6月27日(火)に数量限定で再発売します。なお、前回発売時と同様、本商品の売上1本につき1円を神戸市に寄付し、神戸港の保全・活性化にお役立てていく予定です。
パッケージは、「アサヒスーパードライ」のロゴマークの下に「祝 神戸開港150年記念」の文字とともに、開港150年を記念するロゴマークを配した前回発売時と同様のデザインとしています。
商品概要
商品名 | アサヒスーパードライ「神戸開港150年記念」デザイン缶 |
---|---|
容器・容量 | 缶350ml |
販売目標 | 86,400本(24本/箱) |
製造工場 | 吹田工場 |
発売期間 | 6月27日(火)~7月末までの予定 |
発売地域 | 兵庫県神戸市を中心とする全国 |
詳しくはプレスリリースにて。