ホーム > ニュース > イベント > 「BBQ×日本酒」文化を根付かせたい!「まちいくとだ」プロジェクトにて「かけはし完成披露BBQ第2弾」開催!

「BBQ×日本酒」文化を根付かせたい!「まちいくとだ」プロジェクトにて「かけはし完成披露BBQ第2弾」開催!

ロット株式会社、株式会社釡屋、むすび株式会社の3社が主催する「まちいくとだ」プロジェクトはプロジェクトの一環として、バーベキューを2017年6月25日(日)に開催致します。こちらは太陽の下、日本酒でカンパイする文化を根付かせるため、「戸田に人が集まる架け橋になる」というビジョンのもとにつくられた日本酒「かけはし」の完成披露BBQを戸田市にて開催するものです。

イベント概要

日時 2017年6月25日(日)
10:00~15:00
場所 道満グリーンパーク
(埼玉県戸田市重瀬745)
※悪天候の場合は延期の可能性があります。

「まちいくとだ」プロジェクトとは

「まちいく」とは「街に行く人を増やす」という意味と「街を育てる」の2つの意味を込めています。街にある地域資産を発掘し、それを地元の人たちと一緒に掘り起こし育てていくことで、街を育て、街に訪れる人を増やしていくことを目的としています。自治体の予算ありきの地域活性ではなく、多くの人達のアイデアと行動を結集することで、持続可能で自走できる地域活性を目指します。

まちいくとだプロジェクトの歩みはこちらからご覧いただけます

「まちいくとだ」プロジェクトでつくった日本酒「かけはし」が、名産のない戸田市に日本酒でカンパイする文化をつくる!

戸田市は、川の広大な自然と共存して発展してきた市でもあり、緑豊かな自然を感じられる場所が多く、公園でバーベキューを楽しむ利用者もたくさんいらっしゃいます。都内からのアクセスも良く、豊かな自然の中で気軽にバーベキューが楽しめるのは戸田市の大きな魅力の一つ。「バーベキュー×日本酒」で戸田を知ってほしい。青空の下で、日本酒でカンパイする文化を戸田からつくる。そんな想いから誕生した日本酒です。甘さを抑えた微発泡で、どんな料理にも合うスッキリとした味わいに仕上がりました。

商品概要

純米吟醸 微発泡・かけはし 500ml <清酒>
原材料 米(国産)、米こうじ(国産)
使用米 埼玉県産五百万石100%使用
アルコール 13度
精米歩合 60%
製造 株式会社釜屋

購入はコチラから

詳しくはプレスリリースにて。

ニュースの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ