ホーム > ニュース > 新商品 > ふなっしー地上降臨5周年スペシャル記念酒として梨リキュール『梨姫』(なしひめ)と『ふなっしー梨姫手拭い』(非売品)が数量限定で発売決定!

ふなっしー地上降臨5周年スペシャル記念酒として梨リキュール『梨姫』(なしひめ)と『ふなっしー梨姫手拭い』(非売品)が数量限定で発売決定!

シーエムワン株式会社は、株式会社日本テレビサービスと、老松酒造株式会社とのコラボレーションによって、全国を元気にするご当地キャラクターの中で絶大的人気を誇る、梨の妖精“ふなっしー”の地上降臨5周年のスペシャル記念酒、梨リキュール『梨姫』(なしひめ)を“ふなっしー”の誕生日の7月4日、梨[な(7)し(4)]の日より数量限定で発売致します。

梨リキュールの名前の『梨姫』は “ふなっしー”自らが命名し、タイトルの文字を書く程、熱がこもった自信作です。ラベルには振り袖姿の梨姫が描かれ、ボトルのキャップは梨とヘタを模して“ふなっしー”をイメージしています。お部屋のインテリアにもなる可愛いデザインです。

製造元の老松酒造株式会社(大分県日田市)は寛政元年(1789年)創業の老舗で、日本酒、焼酎で培われた酒造りの技術に定評があります。九州山地の美しい山々に囲まれた日田で生産された、大分県産のブランド梨「日田梨」を100%使い、糖度が高く少し酸味がある品種「豊水」と、香りがいい「新高」の果汁を合わせて1個分を贅沢に使用した、淡い黄色のリキュールです。梨のフレッシュな香りと甘い果汁の美味しさが凝縮したリキュールは、冷やしてストレート・オンザロック・炭酸割りなど、食前酒としても楽しめます。

シーエムワン株式会社が運営するクラウドファンディング&ECサイト「SakeFooding」(サケフーディング)にて、 6月21日(水)より先行予約を開始。さらにオリジナルの『ふなっしー梨姫手拭い』と『梨姫』のセットを650セット限定で発売致します。 『梨姫』のタイトル字といろいろな姿の梨姫が描かれた“手拭い” は、非売品のため今回限りのセット販売となります。『梨姫』を手拭いに包めば、そのままご贈答品としても喜ばれますよ。

商品概要

商品名  『梨姫』(なしひめ)
名前の由来 お姫様の様に優雅に大人の女性にお酒を楽しんで欲しい。( “ふなっしー” 命名)
内容量 500ミリリットル
アルコール分 12度
原材料 梨(日田産梨100%)、醸造アルコール、糖類、香料、酸化防止剤(ビタミンC)
製造元 老松酒造株式会社(大分県)
特長 ・ 100%大分県日田産の「日田梨」を使って造った梨リキュールです。
・糖度が高く少し酸味がある品種「豊水」と香りがいい「新高」の果汁を合わせて1個分を贅沢に使用した、淡い黄色のリキュールです。
・梨のフレッシュな香りと甘い果汁の美味しさをリキュールとして閉じ込めました。
・冷やしてストレート・オンザロック・炭酸割りなど、食前酒としてもお楽しみいただけます。
・ボトルのキャップは梨とヘタを模して“ふなっしー”をイメージしています。

詳しくはプレスリリースにて。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ