いちばん身近な呑み仲間

ふなっしー地上降臨5周年スペシャル記念酒として梨リキュール『梨姫』(なしひめ)と『ふなっしー梨姫手拭い』(非売品)が数量限定で発売決定!

シーエムワン株式会社は、株式会社日本テレビサービスと、老松酒造株式会社とのコラボレーションによって、全国を元気にするご当地キャラクターの中で絶大的人気を誇る、梨の妖精“ふなっしー”の地上降臨5周年のスペシャル記念酒、梨リ …

ニュース 新商品
a61a1fd773
  • a61a1fd773
  • ふなっしー地上降臨5周年スペシャル記念酒として梨リキュール『梨姫』(なしひめ)と『ふなっしー梨姫手拭い』(非売品)が数量限定で発売決定!

シーエムワン株式会社は、株式会社日本テレビサービスと、老松酒造株式会社とのコラボレーションによって、全国を元気にするご当地キャラクターの中で絶大的人気を誇る、梨の妖精“ふなっしー”の地上降臨5周年のスペシャル記念酒、梨リキュール『梨姫』(なしひめ)を“ふなっしー”の誕生日の7月4日、梨[な(7)し(4)]の日より数量限定で発売致します。

梨リキュールの名前の『梨姫』は “ふなっしー”自らが命名し、タイトルの文字を書く程、熱がこもった自信作です。ラベルには振り袖姿の梨姫が描かれ、ボトルのキャップは梨とヘタを模して“ふなっしー”をイメージしています。お部屋のインテリアにもなる可愛いデザインです。

製造元の老松酒造株式会社(大分県日田市)は寛政元年(1789年)創業の老舗で、日本酒、焼酎で培われた酒造りの技術に定評があります。九州山地の美しい山々に囲まれた日田で生産された、大分県産のブランド梨「日田梨」を100%使い、糖度が高く少し酸味がある品種「豊水」と、香りがいい「新高」の果汁を合わせて1個分を贅沢に使用した、淡い黄色のリキュールです。梨のフレッシュな香りと甘い果汁の美味しさが凝縮したリキュールは、冷やしてストレート・オンザロック・炭酸割りなど、食前酒としても楽しめます。


シーエムワン株式会社が運営するクラウドファンディング&ECサイト「SakeFooding」(サケフーディング)にて、 6月21日(水)より先行予約を開始。さらにオリジナルの『ふなっしー梨姫手拭い』と『梨姫』のセットを650セット限定で発売致します。 『梨姫』のタイトル字といろいろな姿の梨姫が描かれた“手拭い” は、非売品のため今回限りのセット販売となります。『梨姫』を手拭いに包めば、そのままご贈答品としても喜ばれますよ。

商品概要

商品名 『梨姫』(なしひめ)
名前の由来お姫様の様に優雅に大人の女性にお酒を楽しんで欲しい。( “ふなっしー” 命名)
内容量500ミリリットル
アルコール分12度
原材料梨(日田産梨100%)、醸造アルコール、糖類、香料、酸化防止剤(ビタミンC)
製造元老松酒造株式会社(大分県)
特長・ 100%大分県日田産の「日田梨」を使って造った梨リキュールです。
・糖度が高く少し酸味がある品種「豊水」と香りがいい「新高」の果汁を合わせて1個分を贅沢に使用した、淡い黄色のリキュールです。
・梨のフレッシュな香りと甘い果汁の美味しさをリキュールとして閉じ込めました。
・冷やしてストレート・オンザロック・炭酸割りなど、食前酒としてもお楽しみいただけます。
・ボトルのキャップは梨とヘタを模して“ふなっしー”をイメージしています。

詳しくはプレスリリースにて。

《nomoooニュース》
page top