TOP / ニュース / 新商品 / 家飲みのおつまみに!『大人のえだまりこ こだわりの塩味』期間限定発売
カルビー株式会社より、枝豆を主原料に使用したお酒に合うおつまみ向けシリーズ「大人のえだまりこ」から、新商品『大人のえだまりこ こだわりの塩味』が2021年11月1日(月)より、コンビニエンスストア先行で期間限定発売します(2022年2月中旬終売予定)。
※コンビニエンスストア以外では2021年11月15日(月)から発売(2022年3月初旬終売予定)。
お酒のおつまみとして人気が高い枝豆本来の味わいを「じゃがりこ」の食感で楽しめる「えだまりこ」。2021年4月にお酒のおつまみに適した「大人のえだまりこ」シリーズに刷新し、第一弾として「大人のえだまりこ ピリ辛ガーリック味」を期間限定発売した同シリーズから、第二弾として『大人のえだまりこ こだわりの塩味』が発売となります。
枝豆の旨みを引き出すため、海塩と岩塩の2種類の塩を使用。口に入れた瞬間に雑味のないさっぱりとした海塩の凝縮された旨みが広がり、噛むほどに粒度の粗い岩塩と昆布の旨みが感じられる奥深い味わいに仕上がっています。
お酒のおつまみとしてぴったりなスナックシリーズ。家飲みのお供にチョイスしてみては?
詳細はこちら