TOP / ニュース / 新商品 / 祝!新駅開業!ヱビスビール「JR高輪ゲートウェイ駅開業記念」缶数量限定発売

サッポロビール(株)から「高輪ゲートウェイ」駅が山手線の新駅として49年ぶりに開業したことを記念し、2020年4月28日(火)からヱビスビール「JR高輪ゲートウェイ駅開業記念」缶が発売されます。販売エリアは、JR東日本管内の関東エリア*NewDays、*NewDays KIOSKになります。

*一部取り扱いのない店舗もあります。

49年ぶりに開業した、山手線の新駅「高輪ゲートウェイ」。名前の選定時から何かと話題になっていた駅ですが、今後どのような発展をみせてくれるのかにも注目が集まります。

今回、発売されるのはエビスビールの記念ロゴ入り缶商品。パッケージは表面の誕生130年のロゴと対になるデザインとなっており、裏面には「Takanawa GATEWAY」の文言を中央に、上部には駅舎と山手線をあしらったデザインになっています。

街の名前や駅名の由来にもなっている「ヱビスビール」は、お祝い事の時に飲むビールとして定番になっていますが、この限定パッケージだとさらに特別感が増しそう!

ビール好きはもちろん、電車好きの方はこの機会に記念に1本買っておいても良いかもしれませんね。

サッポロビール公式HPはこちら